まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
栗原庸介

終活カウンセラー資格を持つ親しみやすい司法書士

栗原庸介(くりはらようすけ)

栗原司法書士事務所

コラム

動画で学ぶということ

補助者愛子の事件簿?

2018年5月12日 / 2018年8月28日更新

こんにちはー!
補助者の愛子です。

みなさん栗原先生のYouTubeご覧になりましたか?
私はじっくりと拝見しました…!

(動画はこちら)
https://www.youtube.com/channel/UCx8NvXBggMonq3vO-Fzo47Q


勉強の仕方ってたくさんありますし、自分に合ったやり方を見つけて実行するのが目標達成までの最短ルートだと思うのですが、

「動画で学ぶ」ことは、効率的な勉強方法のひとつだと私は思っています。

というのも、以前わたしは公務員試験の勉強をしていたことがありまして…(途中で路線変更して辞めましたが。笑)
そのときに独学+予備校の動画授業で勉強していたんです。

独学でテキストを見ても、文章でしか頭に入ってこないので、あまり内容が残らないんですよね。
一方、動画はビジュアルと音声で脳に入ってくるので、「忘れにくいし思い出しやすい」というメリットがあると思います。

実際、民法の苦手だった分野も動画で学ぶことで克服できました。

わたしが公務員試験の勉強をしていた頃に栗原先生のYouTubeがあったら、もっとできていたかもしれない…!!!
と、思う今日この頃です(笑)

いろんな勉強法を駆使して、効率良く目標達成したいですね^ ^

この記事を書いたプロ

栗原庸介

栗原庸介(くりはらようすけ)

栗原庸介プロのその他のコンテンツ

Share

栗原庸介プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
042-851-8297

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

栗原庸介

栗原司法書士事務所

担当栗原庸介(くりはらようすけ)

地図・アクセス