マイベストプロ東京
酒井翔平

マーケティングに強い人材を育成・転職支援する専門家

酒井翔平(さかいしょうへい)

株式会社逸材は君だ

お客様の声詳細

参考になった0

就職・転職・求人

24歳男性伊藤様(元営業事務→ウェブマーケ企業)の転職体験談

2019年4月12日

20代/男性

逸材は君ださんに出会ってから約半年間、
マイペースながらも研修を受け、
現在は希望した企業から内定を貰う事が出来ました。

今回は転職体験談を記載させていただく機会を頂き、
僭越ながらですが投稿させていただきます。



私は大学卒業後にインテリアを扱う専門商社に入社しました。
そこでは事務職として 1 年半勤めていました。

入社当初はバリバリ仕事して社会に貢献したいなあと意識高めでした。

実際にはルーティン業務が殆どで、
仕事がつまらないなあと思いながらダラダラ過ごす日常と
入社時のモチベーションも消え去りネガティブまっしぐら思考でした。



しかし、実際にこれがやりたい!という強いモチベーションもなく
具体的に行動する事も なく無駄な時間を過ごしていました。

そんな事をしている自分も凄い嫌で人生つまんねえなあと思ってました。
そんな中知人の紹介で逸材を知りました。



研修を受けてみて「マーケティングを通して人生を変える」というフレーズを聞いて
自分も将来人生変えて楽しく生きたい!という気持ちに火がつきました。

そのきっかけからマーケティングの知識を学んでやる!という強い気持ちが持てる様になり、
何度も繰り返し動画学習をするようになりました。



私は飽き性な性格な面もあるので正直続くか不安もありましたが、
そこでは売上を作る仕組みが凄く楽しくて、
飽き性な自分でも続けることができました。



また、慎重な性格でもあり転職には抵抗がありました。
環境が変わってしまう事や転職後も活躍できないんじゃないかとウジウジ思っていました。

そんな自分でもこの研修で知識や自信を付け思い切って転職を決意することができました。



さらには、そのパワーが有り余って、
志望企業が実際に PR をした千葉県のとある街に行き、
面接時にレポートも提出しました。



その際に面接官が「本当に行ってきたの!?凄いよ!」とお褒めの言葉もいただきました。
その後、その企業から内定を頂きました。
その時は新卒内定より嬉しかったのを覚えています。



研修を受け、考え方が変わり、行動が変わり、自分の人生も変える事が出来ました。
ウジウジ行動できなかった以前の自分を変える事が出来、達成感と自信もつきました!

この気持ちを大切にして楽しくバリバリ活躍していきたいです。
最後までご覧頂きありがとうございました!
伊藤

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

酒井翔平プロのコンテンツ