マイベストプロ東京
  1. 弊社から転職した27歳女性渡部(元接客業→経営戦略企画室)さんの転職体験談
酒井翔平

マーケティングに強い人材を育成・転職支援する専門家

酒井翔平(さかいしょうへい)

株式会社逸材は君だ

お客様の声詳細

参考になった0

就職・転職・求人

弊社から転職した27歳女性渡部(元接客業→経営戦略企画室)さんの転職体験談

2019年4月12日

20代/女性

酒井さん、いつも、お世話になっております! 渡部です。



御社を通して採用が決まり、新しい会社での勤務が始まって1ヶ月が経ちました。
毎日の勤務はとても楽しいです!

会社のために・・と考えながら毎日働いています。
転職前よりも圧倒的に当事者意識が強くなって、

仕事ってこんなに楽しいのか?ってくらいになってます。

その変化に自分自身でも大変驚いています。
8時間の勤務時間が足りないくらいです。

転職をしようと決めてからの、かなり濃い時間を過ごさせていただきました。

本当に、ありがとうございます。



以前の私は将来が不安で不安でしょうがありませんでした。
高卒で社会に出て,

飲食店の店員や営業販売など何回か転職をしてきました。

しかし、その度に自分がしたいと思うこと!
というよりは自分でもできることを基準で選んできました。



学歴もなく、特別な資格もない。そんな私ができる仕事は限られている。
そのような思いがいつも頭の片隅にありました。

そんな考えから仕事をしていたので、

今までの仕事は やりがいもそんなに感じられずにいました。
「早く家に帰りたい」
勤務中いつも出てくる言葉でした。

そのような状態だったんので、歳を重ねる度にこのままでいいのか・・・
答えもわからず、不安や焦りでもやもやしていました。



そんな中、逸材のお話をいただいて一瞬で道が開けたような気がします。

「マーケティングを身につけて企業が欲しがる人材になる。」

「学歴なんか関係ない。」

そういった御社の考えに強く惹かれました。



自分にもできるのか?という少しの不安はありつつも、研修が始まりました。



でも研修の回数を重ねるごとに学んだ知識が繋がっていくのがわかり、その感覚が面白く、
自分にスキルがついている実感がし、嬉しくなりました。

勉強も、通勤時間中に音楽を聞く代わりに研修動画を見たり、

メモを見たりと 自分なりに勉強を進めていきました。
だんだんと「この転職で人生を変えるんだ!」

という思いが強くなっていきました。



そしてついに企業との面接のお話をいただきました。



面接では、緊張しながらも自分の考えや、思いなどを伝えることができ、
その場で採用のお言葉を頂きました。

最初は実感がありませんでしたが、だんだんと実感してきて やったーー!!
って嬉しさが込み上げてきて、
帰りの駅のホームで 知人にテンション高めで電話で報告しました。

この日が人生で一番嬉しかった日です。



そして1ヶ月前から新しい職場での生活が始まりました!

最初は緊張しっぱなしでしたが、最近は新しい環境にも慣れてきました。



毎日、会社の利益や、お客様のことを考え仕事をしています。

そういった考えで仕事をして行くことで、結果的に自分自身のレベルが
また上がっていくんじゃないかと思います。

そして自分のスキルが上がっていってそれがまた会社やお客様のためになる。
今回の転職を通して、仕事に対する考えや姿勢が180度変わりました。



これはかけがえのないものですし、

今回このお話がなければ
私は今までのように、仕事が嫌いで、
くすぶったまま年をとっていたんじゃないかな?と思います。

本当に人生を変えるきっかけをくださった御社に感謝の気持ちでいっぱいです。



いただいたこのチャンスを大切にし、
感謝の気持ちを忘れずこれから頑張っていきたいと思います。
本当にありがとうございました!

渡部

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

酒井翔平プロのコンテンツ