マイベストプロ東京
井溝俊彦

経営者視点で中小企業をサポートする社労士

井溝俊彦(いみぞとしひこ) / 社会保険労務士

井溝社会保険労務士事務所

コラム

あらためまして。社会保険労務士の井溝です

2022年7月4日 公開 / 2022年7月6日更新

テーマ:お知らせ

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 働き方改革労務管理社労士 相談

この度、令和4年7月1日付で、マイベストプロに復帰することになりました。
社会保険労務士の井溝(イミゾ)です。
実に5年ぶりのこととなりますので、あらためまして、ご挨拶を申し上げます。


ここ数年来、世界は長らくコロナ禍に翻弄されてきました。
今も、それぞれの国によっては、見とおせる展望は様々という状況下にあります。
しかし、この日本では、少しずつながらもポストコロナ時代を展望した動きが現実のものとなり、長かった我慢の日々に出口が見えかけてきたようにも思われる、今日この頃です。

今回のコロナ禍で、日本の産業界は、すっかり以前の元気を失ってしまいましたね。
特に、中小企業の経営者の皆さんにおかれては、自社の業容を維持すること、そして雇用を維持することに、かなりの苦戦を強いられている場面を日々目の当たりにしてきました。

私が、この度、マイベストプロへの復帰を決意した真意とは、今後のポストコロナ時代に適応した中小企業の経営者の皆さんの、まっすぐな事業活動への意欲と、その復活へのストーリーを人事労務の専門家としてお手伝がいしたい、という強い思いによるものです。


中小企業の経営者の皆さんにおかれては、この厳しい経営環境下、労務管理の改善や働き方改革への対応に関し、さまざまなお悩み・疑問、懸案事項をお持ちのことと思います。

私は、経営者の視点から中小企業の働き方改革をサポートできる社会保険労務士です。
ちょっと手前味噌な話にはなりますが、私は、これら全てのお悩み等に関し、幅広くご相談に乗ることができますので、ぜひ気軽にお声掛けください。

以上のようなことから、私は当面、このマイベストプロ上でのコラム執筆等を通じ、中小企業の労務管理面、特に、昨今においては喫緊の課題となりました「働き方改革」への対応に役立つ情報等を、できるだけわかりやすい言葉で発信していきたいと考えています。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。 [井溝 俊彦]


なお、この度、私の勝手な思いつきに速やかに応じ、快く復帰を認めてくださいましたマイベストプロの事務局の方々にも、この場を借り、一言感謝を申し上げます。

この記事を書いたプロ

井溝俊彦

経営者視点で中小企業をサポートする社労士

井溝俊彦(井溝社会保険労務士事務所)

Share

コラムのテーマ一覧

井溝俊彦プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-5201-3718

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

井溝俊彦

井溝社会保険労務士事務所

担当井溝俊彦(いみぞとしひこ)

地図・アクセス

井溝俊彦プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の法務・契約書
  5. 井溝俊彦
  6. コラム一覧
  7. あらためまして。社会保険労務士の井溝です

© My Best Pro