マイベストプロ東京
井川治久

受験を制する英語で難関大学合格へ導く英語講師

井川治久(いかわはるひさ) / 塾講師

井川塾・受験英語学院

コラム

大学受験英語、個別指導塾、講師の質、授業時間、費用を比べて。

2018年3月17日 公開 / 2022年1月5日更新

テーマ:【信頼関係】が、成功のもと!

コラムカテゴリ:スクール・習い事

更新日・・・・・・2022年1月5日:

入塾の手順と、月謝について。

こんにちは。
井川塾、塾長の井川(いかわ)です。
http://mbp-japan.com/tokyo/ikawa/
井川塾への「入塾の手順」と「授業料(月謝)」について、あらためて、お話しさせていただきます。

まずは、お電話ください。メッセージが、吹き込めます。

まずは、井川塾に、お電話ください。(メッセージが吹き込めます。ご自宅の電話番号を通知して、お電話ください。)

メッセージをいただきますと、後ほど、塾長の井川から、直接、お電話を差し上げます。

お電話の際には、「無料」で、お話をお聞きし、概要を説明いたします。そうして、「井川塾の体験授業を受けてみたい」という結論に達した場合には、「体験授業、および、親子面談」の日程の予約を受け付けます。

体験授業、および親子面談、カリキュラム相談、進学相談の説明をします。

◆「体験授業」は、120分授業(休み時間あり)で、
◆その後、「親子面談 (および、カリキュラム相談)」を、30分~60分ほど行ないます。
◆入塾するか、入塾しないかは、面談後、ご自宅に帰って十分に考えてから、決めていただけます。

「体験授業」といっても、「通常の授業の第一回目と同じで、勉強法の見直しが中心の授業」になります。ただし、体験授業の日だけは、すぐあとに親子面談を開くために、「授業無料延長サービス」ができません。その代わりに、親子面談の際に行うカリキュラム相談(大学受験学習相談)は、通常は30分~60分ですが、親子によっては2時間ほどの相談をしていかれる方々もいらっしゃいます。

親子面談では、英語の成績の伸び悩みを改善するカリキュラムを、教えます!

◆体験授業料は、1万3千円~。親子面談&進学相談料は、5千円となります。
http://mbp-japan.com/tokyo/ikawa/service1/
◆体験授業日の当日には、あなたが持っている英語の受験参考書・問題集・テキストを、ご持参ください。
◆「あなたの英語の成績が伸び悩んでいる原因」や、「どのようなカリキュラムを組めば、あなたに最適か」を、診断し、その場で、お教えします。

体験授業後にかかる費用は、入塾金と授業料(維持費込み)

体験授業の日にかかる費用は、以上の2つだけです。
体験授業後に、入塾を決めた場合に、かかる費用は、以下の2つです。
◆入塾金、5千円。
◆マンツーマン1対1授業の「月謝」:
*以下、クリックして、お読みください。
http://mbp-japan.com/tokyo/ikawa/service1/
(* 「特殊な教材を扱う授業」の場合には、別料金となることがあります。)

授業・無料延長システム。不透明な費用は、一切なし!

・・・・・・これ以外にかかる諸経費等(不透明な費用)は、一切、ありません。
(*テキストは、書店で売られているものを、各自書店で購入。プリントは、毎回、授業で配布。)

◆ベテラン井川塾長によるマンツーマン授業で、90分x2コマ(3時間)授業ですから、これだけでも十分にリーズナブルなお値段です。(講師の質、授業時間、月謝等、十分に、比較検討してみてください。) ・・・・・・ところが、さらに、【特典】があります。
◆【特典】・・・・・・英語が苦手な生徒や、基礎力不足の生徒の場合、生徒が希望すれば、「無料で、授業延長」をするという特典です。
(なぜ、この特典を、提供しているか):
http://mbp-japan.com/tokyo/ikawa/column/66958/

英語苦手克服や、基礎力完成のために、授業・無料延長システムを活用した生徒たちの授業日誌!

★「授業無料延長システム」を、有効に活用して、
★とことん英語苦手を克服したり、基礎力を完成させたりして「成功」した生徒たちは、
★有り難かった!
と、口をそろえて言います。

最近までの授業日誌(授業記録)を見ると、一目瞭然。じっくりと、パソコンで、日誌を読んでみてください。
●マンツーマン授業日誌:
http://mbp-japan.com/tokyo/ikawa/column/
●教室だより(井川クラス・1対1授業):
http://blog.livedoor.jp/ikawa_haruhisa/
●旧・教室(ネオ開成塾)授業記録:
http://ameblo.jp/neo-kaisei/

集団授業より月謝は高めだが、一生役立つ貴重な演習体験になる!

◆「英文法・語法・作文・会話表現クラス」の授業を、1対1で、週1回。
◆「英文読解法クラス」の授業を、1対1で、週1回。

◆月6~7回の授業日で、90分 X12コマ~14コマの1対1授業を、提供します。

(その他、講座を用意しています。以下、パソコンで、熟読してください。)
http://r.goope.jp/ikawa-juku559/
確かに、
「集団授業」よりは月謝が高くなりますが、
★★★「一生に一度の貴重な演習体験」と考えれば、お安いものです。
★★★この「人生における意義」が、ご理解いただける親子に、井川クラスに来て欲しいと、願っております。

お祖父さまや、お祖母さまに、月謝を払ってもらう生徒も、います!

御両親に月謝をお支払いいただく以外にも、
★お祖父さまや、お祖母さまに、月謝を出してもらっている方も、いらっしゃいます。

(合格者、保護者の声):
http://mbp-japan.com/tokyo/ikawa/voice/

塾長の井川は、もっと月謝を安くしたいと、考えているのだが!!!

塾長の井川は、
・・・・・・本音では、本当は、もっと「月謝を安くしたい!」
と考えているのですが、
近年においては、塾が世の中に数多く出来過ぎたために、
なかなか、井川塾の宣伝が行き渡りません!!!

もしボクが親だったら通わせたい充実した演習授業を、提供しています!

お友達と、2名で受講の申し込みをしていただければ、同じ授業で、授業料を2割引きにします。
3名なら、3割引きにしましょう。
4名なら、4割引きに・・・。

もっと集まれば、外の会場を借り切って、昔のように、もっと安くできます。
・・・・・・みなさんは、そうしたくないですか?
・・・・・・もし、ボクが親だったら、近所の友達と一緒に入塾させますよ。
・・・・・・こんなに充実した演習授業を、現実に遂行しているのですからね。

・・・・・活用しないなんて、もったいないです!

この記事を書いたプロ

井川治久

受験を制する英語で難関大学合格へ導く英語講師

井川治久(井川塾・受験英語学院)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

井川治久プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-3956-5010

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

井川治久

井川塾・受験英語学院

担当井川治久(いかわはるひさ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のスクール・習い事
  4. 東京の学習塾・進学塾
  5. 井川治久
  6. コラム一覧
  7. 大学受験英語、個別指導塾、講師の質、授業時間、費用を比べて。

© My Best Pro