マイベストプロ東京
井川治久

受験を制する英語で難関大学合格へ導く英語講師

井川治久(いかわはるひさ) / 塾講師

井川塾・受験英語学院

コラム

英語苦手から、早稲田大学受験を成功させる条件を、まず知ること。

2015年8月29日 公開 / 2020年1月13日更新

テーマ:早稲田大学、慶応大学、受験、塾、勉強法

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 大学受験 対策

2016年8月29日号コラム。
2020年1月13日・更新。
◆コラム数が、200になりました。 パソコンで、じっくりと、お読みください。

◆このコラムは、
http://mbp-japan.com/tokyo/ikawa/column/47122/
の続きです。

早稲田大学に確実に合格する条件を知ること!

早稲田大学に確実に合格する条件 について、

・・・・・・目標を、しぼる!
・・・・・・自分を導いてくれる強力なアドバイザーが不可欠だという認識を得る!

といった御話を、前回までのコラムでしてきました。 今回は、前回のつづきです。

この人物の言うことだったら聞ける!というプロ講師に頼む!

高校生になって、ひとたび、自由な生活を謳歌してしまうと、「★受験勉強型のライフスタイルにスイッチを切り替える」ことが、 想像以上に難しくなります。

たとえば、お母さんに、強制的にスイッチを切り替えてもらえるように頼んでも、あるいは、お父さんが強制的に子供のスイッチを切り替えようとしても、長続きしない場合が多いのです。私は1984年から2020年の過去35年間にわたる合格指導において、数えきれない程の親子の こういった「悩みの相談」にのってきましたが、・・・・・・ほとんどのケースで、「親子ゲンカ」に終わってしますのです。

▲親子で教え合ったり、親子で強制し合ったりしても、ケンカになるだけ
のことが多いのが現実です。
ですから、
◆この人の言うことだったら聞ける!という「他人」
が不可欠になる。

つまり、
●この人物に言われた事だったら実行してみよう!と本気で思える「専門家」
が、
早稲田大学受験に受かり成功するためには、絶対に必要だ!と、気付くのです。

◆プロ講師・ご紹介:
http://mbp-japan.com/tokyo/ikawa/

親子ともに、冷静に、落ち着いて、一歩一歩着実に、取り組んでいく。

では、「英語が得意でない」「英語ニガテの人」の場合、どんな専門家を探せばよいのでしょう?

ご存じのとおり、
▲中学・高校と英語の勉強をサボってしまった人の場合、そう簡単に英語の成績は上がりません!

ご存じのとおり、と言いましたが、
▲近年、ご存じない親子の方々に多くお会いするので、
もう一度、くり返し、申し上げます。

▲英語の成績は、そう簡単に、上がるものではありません!

・・・・・・この★「事実」を、しっかりと認識した上で、受験勉強計画を、真剣に立てていかなければ、いつまでたっても、英語の成績が上がることはありません。

★現実を、よく見る。その上で、チャレンジしていく!

この★事実を知ると、▲絶望する親子の方々がおられますが、まず、取り掛ってみないことには、未来はわかりませんので、スグに、あきらめないでください。

ただし、
▲先生、現役合格に、絶対に、間に合いますか?
みたいな質問には、
答えようがないのが現実です。

★一緒に取り組んで、真剣に進めてみないことには、未来はワカラナイ!

サボった量に比例して、時間が、かかる!

現役合格に間に合う生徒もいれば、
浪人してようやく合格できる生徒もいる。
◆中学・高校と、サボった量に比例して、合格までの時間がかかる!

こういった事実を、親子で、しっかりと認識して、
★冷静に、落ち着いて、短気を起こさずに、一歩一歩着実に、取り組んでいけ!

これこそが、早稲田大学合格への★「必須条件」となるのですが、
知らない人が多過ぎる。
だから、
・・・・・・★「知った人が、成功する」
のです。

有能な専門家に、すべてを、任せる!

以上のことを慮れば、

★週1回あるいは2回、自分が落ち着いて受験勉強を「継続」できるように、強力なアドバイスを「本音で」してくれる「有能な専門家」を探して、お願いすればよい!

とうことにならないですか。。。。
http://mbp-japan.com/tokyo/ikawa/service1/
コラムの筆者; 井川治久 (『もっとわかりすぎる英語のルール55』の著者)。

とことん、面倒を見ます!

◆井川塾・受験英語学院 ホームページ
http://r.goope.jp/ikawa-juku559/
いま、入塾のチャンス!
◆体験授業に、どうぞ!  
◆遠方からの通塾も、歓迎します!

このコラムの続き:

http://mbp-japan.com/tokyo/ikawa/column/47169/

この記事を書いたプロ

井川治久

受験を制する英語で難関大学合格へ導く英語講師

井川治久(井川塾・受験英語学院)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

井川治久プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-3956-5010

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

井川治久

井川塾・受験英語学院

担当井川治久(いかわはるひさ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のスクール・習い事
  4. 東京の学習塾・進学塾
  5. 井川治久
  6. コラム一覧
  7. 英語苦手から、早稲田大学受験を成功させる条件を、まず知ること。

© My Best Pro