まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
松本健一

労務トラブルを解決する特定社会保険労務士

松本健一(まつもとけんいち)

ヒューマンサポート社労士事務所

コラム

百田氏発言と沖縄戦と労働法改正

今回の百田氏発言には、本当に驚かされた。
左翼思想とその勢力を擁護するつもりはないし、彼らの思想の実現のために沖縄を利用させてはならいないことは言うまでもないが、今回の百田氏の発言は、常軌を逸していたという他ないと思う。

沖縄戦の本質とそこで死んでいった人々のことに少しでも思いを馳せることができれば、このような発言は出てきようがない。

太平洋戦争において見方は種々あろうが、沖縄が捨て石であったのは確かだと思うし、今後何処かの国が沖縄奪取を目論むことがあれば、今度は沖縄を国家をあげて守る。
その強い姿勢と実際のシナリオと防衛体制を政府は示さなければならない。
米軍に頼った防衛体制ではなく、自衛隊空母部隊を中心とした防衛体制を構築することで、陸上の基地縮小を目指すくらいのことを考える時期に来ていると思う。
むろん、現行憲法の改正は必須ではあるが。

それから、百田氏発言を歓迎するような政府が労働法の改正を進めることに深い憂慮の念を禁じ得ない。
左翼政党の批判は論外としても。

この記事を書いたプロ

松本健一

松本健一(まつもとけんいち)

松本健一プロのその他のコンテンツ

Share

松本健一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-5501-0070

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松本健一

ヒューマンサポート社労士事務所

担当松本健一(まつもとけんいち)

地図・アクセス

松本健一プロのその他のコンテンツ