まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
猪瀬真希

あなたの可能性を最大限に引き出す目標達成サポート講師

猪瀬真希(いのせまき)

TMSオフィスコンサルティング

コラム

【ご挨拶】心のホームポジション~自分自身の原点を知る~

2017年7月16日

初めまして。
この度、素敵なご縁をいただきまして、マイベストプロ東京に掲載していただくことになりました。
TMSオフィスコンサルティングの猪瀬真希です。

初めてのコラムなので、私のマイベストプロURLでもあるhome-position (ホームポジション)について書きます。
ホームポジションは、キーボード入力するときに、基本となる指を置く位置ですよね。
タイピングでは、最も効率よくできる基本的配置です。

私は心にもホームポジションがあると考えます。
心のホームポジションは、自分自身の原点(本来の自分)です。

自分の原点はどこにありますか?
本来の自分とはどんな自分ですか?
自分自身に問いかけてみると、なかなか難しい質問ですよね。

もし答えがなかなか出ないようなら、いまあなたは心から楽しんでいますか?

人間は感情の生き物です。
つい感情的になってしまったり、自分の感情を抑えられなかったり…
人間は思っていることが表情、態度、言葉遣いのどこかに現れます。
感情には必ず理由(根本の原因)があります。
本当の理由(原因)がわかれば、解決できます。

自分の本当の気持ちがわかれば、迷いや不安がなくなります。
自分の人生をもっと楽しいものにしたいと思うなら、もっと自分自身を知ることです。
それが一番の近道です。

続きは、また次のコラムで書いていきますね。

最後に…私の夢について書きます。
私の夢は、その人本来の笑顔を引き出すことです。
自然な笑顔は人を幸せにします。
幸せな笑顔で、明るくいきいきと働ける環境を創り出すお手伝いをしていきたい!!
それが私の仕事であり、生きがいです。
私の人生の楽しみでもあります。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

この記事を書いたプロ

猪瀬真希

猪瀬真希(いのせまき)

猪瀬真希プロのその他のコンテンツ

Share

猪瀬真希プロへの
お問い合わせ

猪瀬真希

TMSオフィスコンサルティング

担当猪瀬真希(いのせまき)

地図・アクセス

猪瀬真希プロのその他のコンテンツ