マイベストプロ東京
橋本将吉

留年・休学対策に強い!現役医師の個別指導!

橋本将吉(はしもとまさよし) / 講師

医学生道場

お客様の声詳細

2016年9月13日

参考になった2

理解が確実に深まる

学習塾・進学塾

20代/男性

杏林大学3年生さん

学生

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2016年09月

依頼・利用内容:医学部の進級対策

⓪授業が始まって、大きく変わったことはありますか?

理解深まる

補足:医学の本質である「人間は細胞の塊である」「医学はそれを確認する作業である」「基礎医学と臨床医学は病態生理でつながっている」ということを丁寧に説明する授業を行いました。「一回聞けば、忘れない知識になるから面白く、効率が良い、理解が深まる」ということを言って頂きました。嬉しいですね。


①授業が始まってから、こういうサービスが嬉しかった、というようなことはありますか?

長考した際、ぶった切る所

補足:個別指導中はどんどんイメージが膨らみ、
「ということは、糖尿病って血管がだめになるから壊疽にもなるんですか?」
「ということは、あの病気も血管が壊れてしまうからこうなってしまうんですか?」
というように、疑問が次々と湧いてきます。純粋な知的好奇心ですね。講師としても楽しい瞬間で、個別指導の醍醐味と言えます。
ですが、これが逆に話しを大きくそらしてしまうことがあります。その時に「よし、話しを元に戻すとねー」としたのが、生徒さん本人にとって、効率がよいと感じてくれたようで、上記のようにお話ししてくれました。


②授業が始まってから、これは改善した方がいいな、というようなことはありますか?

延長した際の料金制度(の公開)、脱線したときの軌道修正(は嬉しかったので、今後も続けてほしい)

※補足1.延長した際の料金は頂いていません。月額固定の月謝制ですので、延長してもサービスになってます。自習室で勉強しているときでも、どうしても聞きたいことがあれば、質問してくれて構いません。一緒に医学を楽しみましょう(*´▽`*)
※補足2.医学は脱線したところに楽しい部分が隠れていたりします。例えば、「男性の脳と女性の脳の違い」は、誰しも興味がもてる内容だと思います。個別指導中に、大きくそれているなと感じた場合には、橋本の判断で軌道修正しますが、自分で勉強している時には、是非医学を楽しんで、沢山脱線してみてくださいね。


③「こんなこともお願いできたらよかったな」ということはありますか?

(特になしという意味で)空白。


④ご友人に紹介したいと思いますか?その理由はなんですか?

(そう思う。理由は)理解が確実に深まる(ので)。


⑤何かありましたら、自由にお書き下さい。

(授業で思いつくたびに話します、ということで)空白。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のスクール・習い事
  4. 東京の学習塾・進学塾
  5. 橋本将吉
  6. お客様の声・評判
  7. 理解が確実に深まる

© My Best Pro