まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
橋本将吉

留年・休学対策に強い!現役医師の個別指導!

橋本将吉(はしもとまさよし)

医学生道場

お電話での
お問い合わせ
0422-26-7222

コラム

〈医学生道場について〉 サービス開始までの流れ

医学生道場について

2016年8月11日 / 2018年5月15日更新

こんにちは。「ブログ、体験談として僕も書いてみたいんですけど」と生徒さんに言われた橋本です。自分のブログに書いてください 笑

先日頂いたお問い合わせの中で、「授業が始まるまでの流れを知りたいです」というご質問がありましたので、ざっくりお話しいたします。医学生道場は個別指導塾なので、それぞれの生徒さんに柔軟に対応しています。基本的な流れは下記の通りになります。

①電話、メール、LINE、FAXでのお問い合わせ


まずは、パーッと話したいことを言ってもらいます。沢山話したいことがあれば、直接会って話しましょう、となります。その際は、面談日と場所を決めます。

場所に関しては、医学生道場の教室でも構いませんし、渋谷や新宿までであれば、お伺い致します。(緊張するからアロマを焚いて待っていてほしい、というご要望にお応えしたこともあります。)

②直接会ってお話しします(初回は2時間程度まで無料)




話したい事、聞きたい事、欲しいアドバイスなどを聞かせてもらいます。話したくないことや、こういう風にサポートしてほしい、という希望も聞かせてもらいます。基本的にお母さんとご本人さん、一緒に来てもらいます。ですが、まずはご本人だけ、もしくはお母さん一人だけ、という相談も応じています。およそ1時間30分ぐらいで終わります。この時点で、大体の方が「方向性が見えた」と喜んでくれています。

③個別指導を希望されるのであればご契約


個別指導を希望される場合にはご契約となります。その生徒さんの生活スタイルに合わせて、週一回~三回、月に二回、月に一回など、授業のペースを選んで頂きます。趣味、部活、サークルやアルバイトなど、続けたいことを大切にしてもらえるよう、私もスケジュールを調整します。初回の授業の日時を決定し、授業内容も、この時点である程度話し合っておきます。

④お支払い


医学生道場は月謝制です。生徒さんに合わせた様々なコースをご用意しております。一度ご相談ください。
お支払いについてですが、授業が始まる前の月に、一か月分のお支払いをして頂くという形です。小さな会社なので、安心して頂けるよう、一か月毎の授業をする分だけのお支払いです。
また、一か月前に「もう授業は結構です」と言って頂ければ、授業はそれまでとなり、契約も終了です。お支払いも当然それまでとなります。「何月までの契約だから」という事はありません。ご安心ください。
※地理的な問題で難しいという希望がある場合には、郵送で契約書のやり取りを行うこともあります。

⑤授業の開始




楽しい授業が始まります。きっと楽しんでもらえると思います。
お客さんの声で、授業開始後のアンケートものせておりますので、読んでいただけましたらと思います。
試験までの日程がない場合には、お振込みが確認できていれば、契約を締結したその日のうちに授業を開始することもあります。生徒さんが忙しい中でも医学を楽しんでもらえるように頑張ります(^◇^)

今日のまとめ


いかがでしたでしょうか。
他にもタメになるブログを書いておりますので、興味があれば覗いてみてください。どんな場合にも、まずは情報収集がおすすめです。ブログでも大丈夫ですが、書籍の方が一連の流れになっているので、読みやすいと思います。ニコニコ医学生やダラダラ医学生などの登場人物がいたりして、楽しく読める工夫もしています。

コラム一覧
書籍・電子書籍
お客さんの声
プロフィール
医学生道場の公式サイト(別のリンクに飛びます)

医学生道場は、橋本が直接、医学部の先輩として同じ目線に立って、悩みを一緒に真剣に考えます。多くの方が口を揃えて、「もっと早く相談していれば、こんなに悩まなくて済んだのに」と言ってくれています。電話だけの無料相談も可能です。

このサイトに早い段階で来て、読んでくれた医学部生さん達が得をするように、色々とお役立ちブログを書いています。楽しく読んでもらえるようにしていきますね。 興味があれば他にも覗いてみてください。どんな場合にも、まずは情報収集がおすすめです。
↓↓↓↓↓↓
医学生道場のブログ一覧(別のリンクにとびます)

医学生道場は、医師という医学部の先輩が同じ目線に立って、悩みを一緒に真剣に考えます。多くの方が口を揃えて、「もっと早く相談していれば、こんなに悩まなくて済んだのに」と言ってくれています。
↓↓↓↓↓↓
生徒さんと保護者さんの声(別のリンクに飛びます)

最後まで読んで頂きありがとうございました。
公式サイトではもっと詳しく書いていますので、是非お立ち寄りください。
↓↓↓↓↓↓
医学生道場の公式サイト(別のリンクに飛びます)

この記事を書いたプロ

橋本将吉

橋本将吉(はしもとまさよし)

橋本将吉プロのその他のコンテンツ

Share