マイベストプロ東京
堀野温代

人の心に響き、感動を与える「声」の指導者

堀野温代(ほりのはるよ) / 「声」の指導者

風・声のデザインルーム

お電話での
お問い合わせ
080-5494-9942

お客様の声詳細

2020年3月24日

参考になった1

音声障害が、発声法と歌う事で治りました。

文化・教養・カルチャー

女性

WHさん

学生

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2020年03月

依頼・利用内容:音声障害になった方のレッスン

堀野先生には、高校生の時から習っています。初めてレッスンに行った時、{歌ってこんなに楽しいんだ}と、感じました。とても自然体で歌え、発声法やボカリーズも音楽的に充実した指導をして下さったからです。中学の時、合唱を始めるまで全く歌なんて好きではなかったのに、指導1つで気持ちが変化したことに驚いたものです。

音大に入学して先生が変わって、音声障害を経験しました。ショックでした。堀野先生にこの状態の事を電話でお話ししました。どんな声になったのか聞かせて欲しいとおっしゃってくださったので、レッスンしていただきました。先生の誘導のままに努力して声をだしていたら、全く喉が痛くなく、自然に息が流れ声がでたのです。たった、1回のレッスンで発声を治して頂きました。それからは、体調も良くなり、家族にも明るくなったと言われます。音声障害は2度と経験したくない程辛いのですが、治して頂いた際に{声}の面白さに改めて触れました。それは、歌う事で治せる事を知ったからです。音声障害は耳鼻咽喉科の薬で治りますが、なんども繰り返すと、だんだん薬での治りが遅くなる経験をしました。{素人の分析ですが}私は、{ほぼ声がでない}状態から、堀野先生のご指導により、喉の痛みも声帯の炎症に伴う頭痛もなくす事ができました。薬で何日もかかって治っていたのが、たった1時間半のレッスンで改善したのです。クリニックでは、声を使わないで、歌はないでと言われましたが、正しい発声法なら歌って治せるのです。

堀野先生なら声を出しても大丈夫!{間違って居たら指摘してくれる}と言う強い信頼も私の中にあり、これも改善に繋がったかも知れません。曲の音楽的表現、イタリア語の発音も美しく変化しました。イタリア語は一生懸命勉強いていたので、自然な発声で、音楽的な伴奏の元で歌わせて頂くと、勉強したことが演奏に活きた実感があります。時間を忘れて集中してレッスンを受けられます。今まで続けさせていただき感謝で一杯です。レッスンに行くと、心身がリラックスします。先生のご著書も読む度に違った感じ方をし、声楽を学ぶ方には、おすすめの1冊です。私は、堀野先生には、ここに書ききれないくらいのお世話を頂きました。これからも、沢山勉強し、楽しく続けてゆきたいです。先生ありがとうございます。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

堀野温代プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-5494-9942

 

不在の場合、メッセージを残していただけましたら
折り返し堀野からご連絡差し上げます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

堀野温代

風・声のデザインルーム

担当堀野温代(ほりのはるよ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のスクール・習い事
  4. 東京のボーカル教室・レッスン
  5. 堀野温代
  6. お客様の声・評判
  7. 音声障害が、発声法と歌う事で治りました。

© My Best Pro