マイベストプロ東京
堀野温代

人の心に響き、感動を与える「声」の指導者

堀野温代(ほりのはるよ) / 「声」の指導者

風・声のデザインルーム

お電話での
お問い合わせ
080-5494-9942

お客様の声詳細

2020年2月16日

参考になった1

お琴を子供のころからやっていて、そして歌う事も出てきこれはきちんと習わなければとおもい

文化・教養・カルチャー

40代/女性

MKさん

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2020年02月

依頼・利用内容:生田流お琴とを長くやっていまして、歌も必要になり。。

私は子供の頃から生田流を習っています。歌うことは声がでないので長年逃げていたのですが、とうとう先生に歌もやってくださいと言われ、それなら専門家の声楽家に習いたいと思い、おなじ江東区で検索したら堀野先生を見つけました。結果を言えば、兎に角楽しいレッスンです。最初はお琴と共に歌うと言うことで日本の歌曲をやっていたのですが、どうも発声法の勉強にはなりにくいとゆうことで、イタリア古典歌曲と言うのから始めることに成りました。ピアノとソルフェージュを少し勉強していたことがありましたので抵抗はなかったのですが、イタリア語が中々でしたが、堀野先生がよく教えてくださって今では、オペラのアリア1曲。仏蘭西歌曲など自分でもびっくりするほど歌えます。究極のレッスンは何といっても堀野流ストレッチです。これは凄い。先生が体幹強いのでこれでもかこれでもかまでやるのです。しかし、これが声のためにとってもいいようなのです。私は言葉が間違いそうになると、そこで止まる癖があったのですが、先生のピアノ伴奏が、ピアノの音が間違っても止まらずどんどん進むので、私も止まらなくなったのです。これって結構大事って気づいています。昨年発表会で1曲演奏させていただきましたが、声楽家に混じってうたうのは、気が引けたので琴だけにしました。着物を着ての姿勢、腰の角度、腕を伸ばす時は腰を伸ばすとか、今まで気にしていない事のアドヴァイスを沢山いただき初めて、そうなのか?と思う事が沢山ありました。堀野先生は兎に角元気で負けそうです。歌以外の歌に必要な色んな事に気づきます。私は堀野先生のスタジオは{声楽レッスン&超ストレッチレッスンスタジオ}だと思っています。健康教室といっても良いと思います。

これからも楽しいレッスン頑張ります。先生宜しくお願い致します。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

堀野温代プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-5494-9942

 

不在の場合、メッセージを残していただけましたら
折り返し堀野からご連絡差し上げます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

堀野温代

風・声のデザインルーム

担当堀野温代(ほりのはるよ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のスクール・習い事
  4. 東京のボーカル教室・レッスン
  5. 堀野温代
  6. お客様の声・評判
  7. お琴を子供のころからやっていて、そして歌う事も出てきこれはきちんと習わなければとおもい

© My Best Pro