マイベストプロ東京
新井一

稼ぎ力を引き出す起業支援キャリアカウンセラー

新井一(あらいはじめ) / 起業コンサルタント

起業18フォーラム

コラム

マイベストプロのコラムは、どんなキーワードで上位表示されているのか?(SEO情報)

2020年11月27日 公開 / 2021年11月20日更新

テーマ:マーケティング

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: コンテンツ SEOSEO対策 やり方SEO 最新

強いパワーを持つマイベストプロさんのドメイン。

全国のプロが、日々、たくさんのコラムを投稿されています。

コラムがヒットすると、取材の依頼やお客様からの問い合わせが入るのも、マイベストプロさんの大きな魅力です。

私もコラムを書きたい・・・なかなか時間が取れませんが、挑戦したいと思っています。


さて、SEOのお話です。

SEOとは、検索エンジン上位表示対策のこと。

上位表示させるためには、凡そ200のチェックポイントがあり、こちらでは到底説明しきれませんが、ひとつ重要なポイントがあります。


それは、ドメイン(マイベストプロさんなら “mbp-japan.com” )によって、上位表示させ易いキーワードがあり、同じ記事を書いても、どのドメイン(サイト)で公開するかによって結果が変わる、ということです。

ドメインのテーマ性

SEO

ドメインにはテーマ性というものがあります。

Google先生が「このドメインのメインテーマは●●だな」と判断し、そのドメイン下では、そのテーマの関連記事が上位表示され易くなるというものです。

もちろん、検索エンジンユーザーの「検索意図」にしっかりと応えている(答えている)記事である必要があります。

マイベストプロのドメインはどう評価されている?


これを知るには、マイベストプロのコラムで上位表示されている記事を見ていく必要があります。

たとえば、こんなキーワードで上位表示されています。

・生きるのが辛い
・たこ足配線
・キーボード 反応しない 一部
・見捨てられ不安
・あけましておめでとうございます いつまで

この5ワードだけでも、凄まじいアクセスです。。

さすがマイベストプロさんです。


その他も調査してみると・・・

メンタルに関する記事(アダルトチルドレン・中二病などのワードも強い)
健康に関すること(片足立ち・スクワットなど整体系が強い)

が強いです。

もちろんこれらだけではなく、上位表示されているワードは多岐に渡ります。
パソコン系、結婚(婚活)系、色々あります。

これらをテーマとする記事は、上位表示させ易い傾向がわかります。

もちろん、ドメイン自体がとても強いので、別のテーマでも可能性は十分あります。
しっかりとコラムを書いて、上位表示させて、お客様を集めたいですね!

競合サイトのSEO状況・集客キーワードを調査します

SEO

さて、弊社ではこの度「競合サイトのSEO状況・集客キーワード調査」サービスを始めました。

貴社のライバル会社のサイトの調査を行い、流入キーワードを調べます。

それが分かれば、記事を作成したり、広告を出稿したり、様々な戦略が立てられます。

競合サイトのSEO状況・集客キーワードを調査、詳しくはコチラです

★★★★★

この記事を書いたプロ

新井一

稼ぎ力を引き出す起業支援キャリアカウンセラー

新井一(起業18フォーラム)

Share

関連するコラム

新井一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-3833-3699

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

新井一

起業18フォーラム

担当新井一(あらいはじめ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の起業・会社設立
  5. 新井一
  6. コラム一覧
  7. マイベストプロのコラムは、どんなキーワードで上位表示されているのか?(SEO情報)

© My Best Pro