まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
浜田純子

〝気付き〟によって自発的行動へ導く接遇マナー講師

浜田純子(はまだじゅんこ)

株式会社モアグロウ

コラム

【想い】今年のビジョン

想い

2016年1月5日 / 2017年6月7日更新

こんにちは。
人材育成コンサルタント&社労士の浜田純子です!

年初めに、今年のビジョンを明確にしてみました!


【今年のビジョン】

『人と人との関わりの中に、潤滑油を注ぎ、
従業員が心身ともに元気に働ける環境づくりのご支援をする』


そのために、今年特に力を入れていきたいことは、次の4つです。

管理者に、パワハラと指導の違い・知っておきたい労務知識を伝える

  
多くの場合、無意識のうちに、
感情が高ぶった時に普段の癖が出てしまう場合が非常に多いパワハラ・・・
それだけに、自分を顧みる時間を持ち、
自分のどこを直せば部下にうまく伝わるのかを知ることが大切です。

コミュニケーションのとり方にも言及したパワハラセミナーは
大変ご好評をいただいています。

また、社労士ならではの強み
・・・部下とのかかわりにおいて知っておきたい『労務管理の基礎知識」もお任せください!

わかりやすく使いやすいセミナーをご提供して参ります。



接客関連の仕事をする人達に、相手に対する心遣いと接客マナーを伝える


医療、介護、受付、窓口、飲食等、個人のお客さまを対象にサービスを行う場合には
一人ひとりのお客さまに寄り添う心からの接客が欠かせません。

寄り添うためには、従業員本人のプロとしての意識と人間力が大前提となります。

『意識を変え、行動変革へとつなげる』
『企業様ごとの課題を明確にしたオリジナルカリキュラムによる研修のご提供』
これが弊社のスタンスです!

また、わかりやすく、現場で使える事例が多いことが弊社の強みです。
   


広く社会人に対して、使えるビジネスマナーをわかりやすく伝える


昔と異なり、書籍でもウエブでもビジネスマナーのあり方は網羅されており、
私たちは、知識を習得するには問題のない環境にいます。

しかし、依然としてビジネスマナーがなかなか定着しないのはなぜでしょうか?
形に隠れる意味が咀嚼されていないからです。
加えて、やっているつもりでも、それがきちんと相手に伝わっていないからです。

苦手な人には、疎遠されがちなビジネスマナーを、
独自の方法で簡潔かつわかりやすく、段階を追ってご提供いたします。



自律的人材育成に取り組む・・・自分を知り、自身の成長に活かす


人と人とのかかわりにおいて、自分を知ることは大変重要なことです。
自分を知っただけしか相手のこともわかりません。
そして、自分のことがよくわかるようになれば、自己成長ができるようになります。

自律型人材育成に使うツールは、TA(Transactional Analysis/交流分析)です。
TAインストラクターの浜田がじっくりと取り組みます。

初めてリーダーとなる社員に対する管理者研修での導入をお勧めいたします。
効果抜群です!!

是非お試しください。



ご興味のある方は、下記までお気軽にお問い合わせください!!


******************************************************************
『意識変革から行動変革へ』
今までにない考えかたで社員のモチベーションを大きく向上させます!


■接遇マナー講師&社会保険労務士 浜田純子 へのお問い合わせはこちらから
   →  http://mbp-tokyo.com/growthlish/detail/


《株式会社モアグロウ》
 東京都千代田区麹町3-7-28-503
  TEL:03-6261-2327
  
■ホームページはこちらから
   →  http://www.moregrow.co.jp/service/


■ダイヤモンドオンラインに取材記事
    「おもてなしの源泉 接遇力のインパクト」連載中!
   →  http://diamond.jp/articles/-/47602
******************************************************************

この記事を書いたプロ

浜田純子

浜田純子(はまだじゅんこ)

浜田純子プロのその他のコンテンツ

Share

浜田純子プロのその他のコンテンツ