マイベストプロ東京
後藤一仁

不動産を通じてお客様を幸せにする不動産コンサルタント

後藤一仁(ごとうかずひと) / 不動産コンサルタント

株式会社フェスタコーポレーション

お客様の声詳細

2023年9月22日

参考になった57

あらためて、この度は本当にありがとうございました。

不動産物件・売買

40代/男性

R.Kさん

会社員

プロへの依頼:2回目

利用した時期:2023年09月

依頼・利用内容:購入と売却

10年前に後藤先生の個別相談を受け、後藤先生の媒介で2LDKマンションを購入し、この度、そのマンションを売却したものです。

10年前は本を読んだり、ネットで調べたりするときは、自分たちの予算で3LDKのマンションが買える地域はどこなのか?や、買う場合の住宅ローン金利のことばかりに気をとられていましたが、それよりまず、目的物(物件そのもの)を選ぶこと(どの場所にどんな物件を選ぶのか?)がいかに大切かがわかりました。

あの頃は自分たちはどうせマンションを買うなら、最低でも75㎡以上の3LDKと決めていたのですが、探しているエリアでは予算が合わず、予算内では郊外で駅から遠い物件になりがちでした。今後子供をのびのび育てるにはそのような環境でもよいかと思いましたが、そのような場合、もし将来売ることになった場合、価格が下がりやすいということを知りました。考えてみれば、まだ自分たちには子供がいないのに、価格が下がりやすい場所の物件を買うか、希望エリアの場合、1千万円以上も高くなる広さの物件を無理に買って10年間所有したときのコストが、55~60㎡の2LDKを所有したときに比べ、かなりの金額になることを知り、利便性の良い都心に手頃な広さの物件を購入することにしました。
実際の過去データとご経験からのアドバイスは信頼がもて、私たち夫婦の心に刺さりました。

当時私たちは、10年後に転勤があるかもしれませんし、売るかもしれないことから、資産価値が保ちやすいマンションがよいと何となく思っていたので、まさに目からウロコが落ちた瞬間でした。
当時もお話がおもしろく説明もわかりやすくて、価格交渉まで叶えていただき、とても気持ちよく取引ができました。

この度、その10年前に購入したマンションを売却することになり、後藤先生にお任せしたところ、なんと、価格が買ったときよりもかなり高く売れて、とても驚きました。まさか、こんなに(数千万円も)高く売れるとは思ってもいませんでしたので、嬉しくて、感謝の気持ちからこちらに投稿させていただきました。

実際に暮らしてみて、とても気に入っていた地域にあるマンションでしたので、引越するのは少し寂しかったですが、やっぱり、10年間暮らしたにもかかわらず、かなりのお金が手元に残るということはうれしかったです。

こんな不動産アドバイザーに出会ったことはなかったので、先生に出会えて本当に良かったと思っております。

後藤先生、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  • お礼参考になった数(39)

後藤一仁プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-5911-7200

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

後藤一仁

株式会社フェスタコーポレーション

担当後藤一仁(ごとうかずひと)

地図・アクセス

後藤一仁のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の住宅・建物
  4. 東京の注文住宅・住宅設計
  5. 後藤一仁
  6. お客様の声・評判
  7. あらためて、この度は本当にありがとうございました。

© My Best Pro