まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
藤城康二

歯列矯正3000人 患者さんの健康と笑顔を守る歯科医師

藤城康二(ふじしろやすじ)

藤城矯正歯科

お電話での
お問い合わせ
03-3481-0136

コラム

初診相談が必要な理由とは? /下北沢/藤城矯正歯科医院

2013年11月12日

歯並びをきれいにしたい!と強く考えても、歯列矯正がどんなものなのか、ご不明な点が多く不安に感じていらっしゃる方も多いと思います。

そんな方に対し、当院では無料初診相談のご利用を勧めております。では、なぜ初診相談を勧めるのか?その必要性や流れを、本コラムでご紹介させて頂きます。

【初診相談の必要性】


「初診相談」の目的は、多くの臨床経験を基に、「歯並びや矯正治療に対しての悩みや不安の解消」「最適な治療方法、歯科医院・歯科医師選び」をサポートすることです。

歯並びに関して抱えている悩みや不安、疑問などは一人一人異なります。だからこそ、患者様がどんなことで悩んでいるのか、不安を感じているのかを、歯並び・かみ合わせ・お口全体を確認して『知ること・理解すること』が肝要だと考えております。

当院では、初診相談で「歯列矯正とは何か」といった基本的なことから、「最も適した治療」「適した治療開始時期」「費用」などをご説明し、患者様の悩みや不安を解決してから、矯正治療を開始致します。

また、「ご自身で希望・要望する治療方法があるが、適しているのかを知りたい」など、歯列矯正の専門家に質問・相談して頂くことで、患者様に合った治療方法が見えてくるのではないでしょうか。

【初診相談の流れ】


当院では、3ステップを設けて初診相談を進めております。

1.問診票への記入
2.カウンセリングルームでの相談・質問
3.診療室でお口の中を拝見し、歯並びやお口の状態を確認。再びカウンセリングルームでお口の状態の説明や、矯正治療の見通しについてお話致します。

矯正治療は「人(歯科医師・スタッフ)が、人(患者様)に対して目には見えない技術やサービスを提供する」ことです。

歯科医師・スタッフと患者様は、長期間にわたり共に矯正治療に取り組みます。その期間、何よりも大切な事は患者様と歯科医師・スタッフとの信頼関係を築くことです。

藤城矯正歯科では、患者様が安心して矯正治療を受けて頂けるよう、長年培ってきた技術や経験を生かした治療、矯正治療では珍しい無期限のサポートシステム、初診の無料相談を基盤とし、患者様に選ばれる医院であり続けるため、日々精進しております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 下北沢・藤城矯正歯科
〒155-0033
東京都世田谷区代田6-7-24 ルミナス24ビル
京王井の頭線または小田急線「下北沢」駅西口から徒歩3分
TEL:03-3481-0136
mail:info@fujishiro-ortho.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━

歯列矯正についてはこちらのコラムもお読みください
歯列矯正コラム

この記事を書いたプロ

藤城康二

藤城康二(ふじしろやすじ)

藤城康二プロのその他のコンテンツ

Share

藤城康二プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-3481-0136

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

藤城康二

藤城矯正歯科

担当藤城康二(ふじしろやすじ)

地図・アクセス

藤城康二のソーシャルメディア

twitter
twitter
2013-07-19
rss
rss
2018-08-01
facebook
facebook