マイベストプロ東京
平田えり

ステップファミリーの家庭問題を支援するカウンセラー

平田えり(ひらたえり) / カウンセラー

NPO法人M-STEP

お客様の声詳細

2024年1月28日

参考になった1

ステップファミリーになり悩み過ぎて相談しました

家庭問題・離婚問題

30代/女性

Mさんさん

主婦

プロへの依頼:3回以上

利用した時期:2024年01月

依頼・利用内容:子連れで再婚をした後の生活が思うようにいかず相談しました

我が家は、夫婦ともに子連れ同士の再婚で、私の方に5歳の男の子、夫の方に10歳の女の子がいます。
再婚をしてから、3年になります。

そして夫との子どもも生まれ、現在6か月の女の子がいます。

最初こそ、みんなで家族になろうね!と頑張ってきましたが、どうしても夫の連れ子を愛せず、前妻さんがいるような気持ちになってしまい、まだ小学生の連れ子に嫉妬をしたり、イライラしたりと、私の気持ちが穏やかでいられない日々を過ごしていました。

そして、以前の私だったら、こんなにも人を憎むことはなかったのになぜだろう?
連れ子を愛せない自分って、鬼にでもなってしまったのだろうか?
と考えるようになりました。

また、息子にも笑顔を向けていないことにも気づき、生まれたばかりの娘にとっても、こんな母親じゃダメだ、もっと生活環境を良くしてあげないと・・・と思うようになり、ステップファミリーの相談に乗ってくれる専門家を探しました。

そこで、出会ったのが、平田さんです。
平田さんも継母だったこともあり、ステップファミリーの知識も豊富で、今後、自分がどうしていったら良いのかを気付かせてくれました。

100日間のカウンセリングを申し込んで、シートを書いて、平田さんからのお返事が楽しみになり、私の気持ちも少しずつ、変化をしていたのか、100日が終わった後と前とでは、全然、違っていた自分にも驚きました。

100日間で、自分が気が付かないうちに自分が変わっていたのです。

おかげで、連れ子に対する思いにも変化が出てきて、今では気持ちも楽に接することができています。

100日間は、あっという間で、終わると寂しいな~と思っていましたが、悩んだ時には、時々、アフターフォローをしてもらっています。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

平田えりプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-3875-8884

 

※現在、お問い合わせが多く、電話にでられません。
メールやLINEでのお問い合わせがスムーズですので、メールまたはLINEにてご連絡をください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

平田えり

NPO法人M-STEP

担当平田えり(ひらたえり)

地図・アクセス

平田えりのソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-04-21
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のメンタル・カウンセリング
  4. 東京の家庭問題・離婚問題
  5. 平田えり
  6. お客様の声・評判
  7. ステップファミリーになり悩み過ぎて相談しました

© My Best Pro