まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
阿久澤淳子

英語の発音の悩みを解決!英語発音矯正の専門家

阿久澤淳子(あくざわじゅんこ)

イングリッシュ・ジョイ

コラム

はじめまして!英語の発音スクール「イングリッシュ・ジョイ」です。

はじめまして

2016年12月2日 / 2018年9月10日更新

イングリッシュ・ジョイは開校1周年を迎えることが出来ました。


はじめまして!
イングリッシュ・ジョイは「英語の発音矯正」に特化したスクールです。

昨年11月にスクールを立ち上げて、無事1周年を迎えることが出来ました。これもひとえに、通って下さる生徒さんと、応援して下さる皆様のおかげです。感謝の思いでいっぱいです。

かつての私のように、「発音が原因で聴き取れない、通じない」で困っている方をサポートしたい!という思いでスクールを開いたものの、最初は生徒さんが来て下さるのか?また、生徒さんが本当に上達していくのか?が不安でした。

しかし、皆様のおかげでレギュラーコースはほぼ満席の状況が続いております。
当初は、女性の生徒さんが多いのかなあと予想していたのですが、今は半分は男性で、しかも理系(エンジニア、医療系)のお仕事の方の割合が増えてきました。
http://english-joy.com/lesson01.html

会議

レギュラーコースと短期集中コース


レギュラーコースは、時間がある人向け、定期的に通える人向けのコースです。
生徒さんのほとんどが社会人なので、急な出張や決算時期の多忙な時は、月に1度しか来られないという方もいらっしゃいます。そういう方も通いやすいように、固定制にはしてありません。

新たに始めた「短期集中コース(発音コンサルティング)」もご好評をいただいております。
http://english-joy.com/consulting.html

短期集中コースは、目的がはっきりしていて(海外赴任、留学、学会、電話会議、受験など)、手っ取り早く発音とリスニングを体得したい方向けです。
そのため、メニューは完全オーダーメイドです。その方の目的に合った方法、テキスト、日程で集中して仕上げていきます。

やはり期限が決まって、切迫度が高いため、集中力が高く、本来3か月くらいかけたいところを1か月でものにされる強者もいらっしゃいます。ある程度単語力のある方でないと、短期で体得してもらうのは難しいので、対象は英語中上級者に限定しております。(発音力ではなく、英語力、TOEIC800点以上が目安です。スコアは高いんだけど、発音には自信がない、という方向け。)
逆に、英語上級者であれば、発音、リスニングなんて、短期集中で体得した方が断然いいと思います。(私自身、発音は短期集中で体得しました。)

通えない方、通うほどではないが、発音のことは知りたい方にはメルマガも無料で発行しておりますので、どうぞお読みくださいませ。ご登録はこちらから。https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTipgbGq

これからも生徒さんの発音、リスニングの上達のために、工夫を重ねていきたいと思います!

英語の発音上達のコツ メルマガ 無料配信中

なぜ、簡単な英語すら聞き取れないの?3つの原因と解決方法とは?
これを知るだけで、発音とリスニングが格段に楽になることとは?
など、実践的な発音上達に役立てて下さい!期間限定動画プレゼント中。
ご登録はこちらからどうぞ。

この記事を書いたプロ

阿久澤淳子

阿久澤淳子(あくざわじゅんこ)

阿久澤淳子プロのその他のコンテンツ

Share

阿久澤淳子プロのその他のコンテンツ