まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
内田朱美

色の力で人と社会を救うカラーセラピーコンサルタント

内田朱美(うちだあけみ)

カラールーム Enchante(アンシャンテ)

お客様の声詳細

参考になった6

出産・子育て・教育その他

ママ友との人間関係の悩みを軌道修正

2014年10月13日

30代/女性

【自分を知り、他人を知ることで問題解決】
受講する前は、家族関係について考えたり
子どもを持つ母親として、「ママ友との付き合い方」が
悩みの種でした。

第一子の出産後、育児は何もかも初めての経験。
誰でもが不安になるのは当たり前なのでしょう。
でもその言いようのないプレッシャーに押しつぶされそうな日々は
今も想い出します。

子どもが1歳半を過ぎた頃、「カラータイプ」に出逢いました。
コミュニケーションのツールだということを知り
かねてからヒントが欲しかった周りの人との関わり方を是非学びたいと思いました。

和を重んじる風潮が薄れ、他人との関わりが希薄になっている現在、
自分を知り、他人を知るという「カラータイプ」はとても有効ですし
何より母親初心者の私には、とても前に進める指標になってくれています。

これからは、たくさんの人と係りを持って、小さなコミュニティでもこのカラータイプを
活用し、楽しく前進していこうと思っています。
色々な質問をしてもすぐ返ってくる先生の豊富な知識の引き出しには感激です。
私も見習っていこうと考えています。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

このプロの「参考になった」が多い声

内田朱美プロのその他のコンテンツ

Share