マイベストプロ東京
内田朱美

色の力で人と社会を救うカラーセラピーコンサルタント

内田朱美(うちだあけみ) / 講師

カラールーム Enchante(アンシャンテ)

コラム

カラーストーンのパワーでなりたい自分になる!

2021年6月4日 公開 / 2021年7月6日更新

テーマ:自分の特性を仕事に生かす

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 働き方改革パーソナルカラーマインドフルネス

カラリストとしてまたカラーセラピストとして
駆け出しの時代を含めると約20年くらいになるでしょうか?

その長い活動の中でも去年からの新型コロナ感染症という事態は
初めての試練と言っても良いかもしれません。


対面の講座やセミナーはもちろんセッションも
全て自粛ムードの中閉講や中止にせざるを得ない状況が続いていました。

受講生もクライアントもコロナというウィルスが何ものなのか?
わからない不安と共に心理的に前に進んでいこうという気持ちが
薄れているように感じ取れました。


そんな折、去年の夏に帝国ホテルに店舗を構える
ジュエリー会社とのご縁が繋がりました。

「美学」プロジェクトの立ち上げに際して
カラーの力を付加価値として取り入れるとのこと!

これからのジュエリーはただの宝飾品としての役割を担うだけでなく
個人の自己実現に向けてココロの充実を図っていきたいとのことでした。


美学プロジェクトとは?


ジュエリー(宝飾品)というとどんなイメージをお持ちでしょうか?
資産価値のある財産のようなイメージをお持ちの方も多いかと思います。

しかしながら、近年「自己表現」や「個性」を演出するアイテムとして
日常的になってきています。

そこで自己表現としてのジュエーを身に着けて頂くことで
心身ともに健全で個性を活かせるような「美学プロジェクト」が誕生しました。

ラグジュアリーでありながら皆様の側で背中を押してくれるような
ジュエリーが私たちの目指す美学プロジェクトです。


カラーとジュエリーの相乗効果


去年の秋から本格的にカラーーセミナーと
ジュエリーのご提案を開始しています。
まず14本のボトルを使って
パーソナリティーヒストリーワーク(自己認識のワーク)をして
自己理解をします。

ご自分がどんな価値観があって
どんな人間関係やコミュニケーションをとっているか?

そして外に見せている自分やなりたい自分の潜在意識を診ていきます。
このワークの中では選んだボトルの色の説明もさせて頂いていますが

その説明を聴いて一番自分にぴったりな言葉や説明を
一つ選んで頂きその日のセラピーカラーといたします。


セラピーカラーというのは
いつもそばに置くことで意識する色のことです。

どんなふうになりたいのか?
どんなことを目標にしていくのか?
それをいつも意識してそれに向かっていけるという効果があります。


余談ですが、人はその日に聴いた説明は覚えておこう!
と誓ったとしても、3~4日で忘れてしまうものです。

ですから色石で記憶にとどめて
毎日意識することがかなり有効であると言えるのです。


ジュエリーをお求めになったお客様


先程申しました通り
昨秋から本格的に始まった美学プロジェクトですが
いろいろなお客様との出逢いがあり感謝しております。

ジュエリーをお手に取った時のお顔が
パッと華やぐことはもちろんなのですが
マインドフルネスにお役に立っていることを実感しています。



まさしく心が満たされ
やる気にスイッチが入る瞬間を拝見することもしばしばです!

起業準備中だったエステシャンの女性や
独立したばかりの美容師さんなど
皆さんビジョンが可能性に向かって
動き始めているのにはかなり感動しています。


「フープイヤカフ」もジュエリー会社とEnchanteとの
コラボ監修で販売を開始しています。






カラリストとしてカラーセラピストとして
皆様の喜んでいらっしゃるお顔を拝見している度に
私まで幸せな気持ち一杯になります。

まだまだこの活動を続けて参ります。
皆様の心に寄り添って皆様の自己実現をサポートできれば幸せです。
何かご質問や不安なことあれば何なりとお気軽にお問合せください。

帝国ホテルの店舗においては
毎月ごとに催事を開催しております.
都内緊急事態宣言も解除されまん延防止に切り替わりましたが
店内感染予防対策は今まで通り励行して参ります。

帝国ホテル内店舗(クラシカルカコ)にて
7月の催事を予定しておりますのでどうぞお声かけください。
尚、催事情報はセミナーのページ参照ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/enchante/seminar/5006498/


クラシカルカコ店舗内

この記事を書いたプロ

内田朱美

色の力で人と社会を救うカラーセラピーコンサルタント

内田朱美(カラールーム Enchante(アンシャンテ))

Share

関連するコラム

内田朱美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-6765-1325

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

内田朱美

カラールーム Enchante(アンシャンテ)

担当内田朱美(うちだあけみ)

地図・アクセス

内田朱美のソーシャルメディア

rss
ブログ
2023-09-09
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の人材育成・社員研修
  5. 内田朱美
  6. コラム一覧
  7. カラーストーンのパワーでなりたい自分になる!

© My Best Pro