マイベストプロ東京
内田朱美

色の力で人と社会を救うカラーセラピーコンサルタント

内田朱美(うちだあけみ) / 講師

カラールーム Enchante(アンシャンテ)

コラム

仕事に必要な筋力をキープする

2015年1月5日 公開 / 2018年10月1日更新

テーマ:セルフセラピー

コラムカテゴリ:ビジネス

2015年もスタートしました。
富士山からのご来光、この光に希望を託して
今年も道を進んでいけますようにと
初詣してきました。


私は年越しの架け橋を渡ろうとするとき
昨年考えていたことをきちんと覚えていると
先日のコラムでお話しました(「達成感が自分に自分のバトンを渡す」参照)

つまり、目標に向かって実行してきたということ
これが一番の成果だったと思います。

ところで、皆様は今年はどんな目標をたてましたか?

お正月休みに、NHKの「スターウーマン」という番組を観ました。
女性がアメリカ社会で成功する秘けつは何か?
家庭との両立は?をテーマにインタビューする
大変興味深い番組でした。

印象に残っている言葉は
家庭における女性は皆それぞれに立場や環境が違うので
成功した人のマネをしても必ずしもその通りにはならないとのこと。

ただし、「仕事で自分が成長すれば家族も成長する」
「仕事を休んでいる間でも、社会とのつながりを切らないこと」
「子育て中も働く筋肉を保つこと」
との意見は改めてその通りだと感じました。

「子育て中も働く筋肉を保つ」・・とは、いつでも社会復帰が
できるように、気を抜かないで準備をしていくということでもあり
目的をもって前進する姿勢は、とても刺激的でした。

これこそ、好きなことを仕事にする女性の
前進と進化の信念のような強い気持ちを感じました。

私も好きなことを仕事にしている者として
国は変わっても、またしている仕事は全く違っても
この根底には共通の信念が手をつないでいるように思えます。

では「働く筋肉」とはどんなことなのでしょうね。
身体の体幹、つまりコアの部分がしっかりぶれないこと。
そして、バランス感覚もあって何があっても動じないことかもしれません。

覚悟のようなものも感じますし、また精神的なコアも
しっかり自分に向き合っているように感じます。
結局、働く筋肉というのは、諦めない持久力と前に踏み出す力なのかも
しれませんね。

今回の番組「スターウーマン」に出てきた方々は
社会的評価を得た素晴らしい経歴はもちろんですが
自分が自分の一番のファンであり、納得できる輝きを持っていました。

さて今年も船出しましたが、一日一日を無駄にしない筋力が備わっていれば
今年の年末には必ずや結果が出ているのではないでしょうか。

今年も皆様と共に自分に向き合うセッションを
定期的に開催していきます。
また企業をできるだけ訪問して、セラピーの出張(出前)を
させて頂きたいと考えております。

どうぞ宜しくお願い致します。

★早速、1月18日(日)荻窪にて1DAYセッション開催です!
http://www.color-enchante.com/
カラーセラピーの内容はお客様のご希望次第で賜ります。
その時の状況に合わせてAs You Like で結構です。
お待ちしております。

★完全予約制ですので、ご希望の時間をご連絡くださいますよう
宜しくお願い致します。
携帯 09039077125(内田朱美)
Email cocoiro@pp.em-net.jp (マイベストプロ東京ページ内問い合わせでも結構です)

詳細はHP参照ください。
http://www.color-enchante.com/

************
2015年ひつじ年は辛抱するだけではないぞセラピー開催
カラールームEnchante 代表 内田朱美

★スピードを上げるためのセッションに是非いらしてください。
尚、出張も致します(出張費無料にて賜ります)

この記事を書いたプロ

内田朱美

色の力で人と社会を救うカラーセラピーコンサルタント

内田朱美(カラールーム Enchante(アンシャンテ))

Share

関連するコラム

内田朱美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-6765-1325

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

内田朱美

カラールーム Enchante(アンシャンテ)

担当内田朱美(うちだあけみ)

地図・アクセス

内田朱美のソーシャルメディア

rss
ブログ
2023-09-09
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の人材育成・社員研修
  5. 内田朱美
  6. コラム一覧
  7. 仕事に必要な筋力をキープする

© My Best Pro