まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
  1. 組織のビジョン達成のロジックモデルとスタッフのキャリアパスシートができました!
風間英美子

障害者の「働きたい」を後押しする障害者就労事業コンサルタント

風間英美子(かざまえみこ)

有限会社キュベル

お客様の声詳細

参考になった2

経営

組織のビジョン達成のロジックモデルとスタッフのキャリアパスシートができました!

2018年11月16日

40代/男性

自分たちの組織では幹部スタッフの育成と、組織全体として「人が育つ」風土や仕組みをしたいと思っていました。経営理念の追求にあたり、成果に結びつく実践を”組織的に”取り組みたかったのですが、現場のスタッフたちはどうしても時間的にも空間的にも「目の前のこと」のみに追われがちな傾向にあり、そこを変えたいと考えていました。

キュベルさんに依頼したのは、コンサルタントの方とは以前から面識があり、キャラクターや考え方などある程度理解していたので、安心感がありました。また、外部の方に幹部スタッフミーティングに入っていただくことで、スタッフたちにとっても良い刺激になるのではないかと考えたためです。

何度も事業所まで足を運んでいただき、時間をかけて丁寧に話を聞いていただけたので、こちらも徐々に外部の方には話しづらい組織の事情や経営・運営上の悩みなどをお伝えすることが出来ました。

大変ありがたかったと思っております。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

風間英美子プロのその他のコンテンツ

Share