まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
佐々木通男

低価格の中に付加価値を提案するリフォームプランナー

佐々木通男(ささきみちお)

CSプランニング有限会社

コラム

3点式ユニットバス→バス・トイレ別(横浜市)

リノベーション

2013年6月12日 / 2014年7月31日更新

今回は3DKの横浜の物件です。
ユニットバスのリノベーション施工例をご紹介します。

3点式ユニットバスを2点式(浴槽と洗面器)のユニットバスにし、トイレを新設しました。

<施工前①>

<施工中①>

既存のユニットバスを撤去しスケルトン状態に。
ここに、排水管などを組み替えます。
追い焚き機能を付けるので、その配管も新設。
<施工後③>

ユニットバスを組立てて、完成です。

トイレがなくなり、洗い場ができたので、以前より広くなりました。
また、追い焚き機能がついたので、お風呂生活が充実しそうです!

次に、トイレは、新しく作成しました。
浴室の隣りが四畳半の和室で、その境目が押入れになっていました。
その押入れを壊し、空いたスペースにトイレを新設しました。
もちろん、四畳半の収納スペースは残念ながら消えてしまいましたが、
3DKと言う間取りからして、想定される入居者はファミリー。
ということは、3点式のユニットバスでは・・・。
ちょっと生活しづらいですよね。
その為には、押入れに犠牲になってもらい、トイレのスペースとして、生まれ変わって
もらわなければならなかったのです。

<施工中②>

<施工後②>

クロスと床を貼り、新しい便器を設置しました。
向かって右側はユニットバスです。

リノベーションは、こうした融通が利くので、お好きなように、
どうにでも設備の位置を作ることが出来ます。


●クロス張替え・壁紙張替えなどリノベーションのCSプランニング

賃貸物件ご所有のオーナー様へ
原状回復工事を的確な工事範囲でご提案し、良心的な価格で工事を行っています。
↓↓↓
HP  http://www.cs-planning.co.jp/
Blog http://ameblo.jp/cs-planning/
(まずはご覧下さい。)
携帯 090-1045-8119 佐々木
(お問合せは、佐々木まで直接電話頂いた方がスムーズです!)

この記事を書いたプロ

佐々木通男

佐々木通男(ささきみちお)

佐々木通男プロのその他のコンテンツ

Share

佐々木通男プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-5337-9570

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

佐々木通男

CSプランニング有限会社

担当佐々木通男(ささきみちお)

地図・アクセス

佐々木通男プロのその他のコンテンツ