まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
佐々木通男

低価格の中に付加価値を提案するリフォームプランナー

佐々木通男(ささきみちお)

CSプランニング有限会社

コラム

工場をリビングにリノベ(ガラスブロックで明るい室内に)

リノベーション

2013年2月7日 / 2014年7月31日更新

鉄筋3階建てのビルの2階にあった工場を、
リビングルームにリノベーションしました。

一番のポイントは「ガラスブロック」
<施工前>

もともと工場だったため、窓が少なく、キッチンも廊下も暗い状態でした。
そこで、リビングとキッチンの壁面にガラスブロックをはめ込むことで、
窓からの太陽光線を取り入れるよう提案致しました。
<施工後>

その太陽から差し込む光は、蛍光灯などのパッとした強い光とは違い、
ふわっとした、やわらかい光を室内に届けてくれます。

このガラスブロック、ネットで安く購入出来るのもポイントです。

こちらは、水廻り
<施工前>

<施工後>

使いやすい洗面台、広い洗濯機置き場も新たに設置しました。


ドアやクロスの色柄のセレクトはもちろん、照明器具に至るまで、
すべてお任せでコーディネートさせて頂きました。

いいお客様でしたので、原価ギリギリでやらせていただきました。

老後を日当たりの良いリビングでくつろぎたい、というお客様のご希望でしたので、
日中に差し込む太陽光をとても気に入って頂けたようです。

☆リノベーション工事のCSプランニング★

「賃貸物件ご所有のオーナー様へ」
原状回復工事を的確な工事範囲でご提案し、良心的な価格で工事を行っています。
↓↓↓
HP  http://www.cs-planning.co.jp/(まずはご覧下さい。)
携帯 090-1045-8119 佐々木
(お問合せは、佐々木まで直接電話頂いた方がスムーズです!)

この記事を書いたプロ

佐々木通男

佐々木通男(ささきみちお)

佐々木通男プロのその他のコンテンツ

Share

佐々木通男プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-5337-9570

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

佐々木通男

CSプランニング有限会社

担当佐々木通男(ささきみちお)

地図・アクセス

佐々木通男プロのその他のコンテンツ