まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
杉山夏子

お金の安心・安全を守るファイナンシャルスタイリスト

杉山夏子(すぎやまなつこ)

マネー・スタイリスト株式会社

セミナー・イベント情報

独立系女性FPが教える資産形成マネーサロン~ 投資信託の中身はどうなっている?

終了しました
2018-02-25

投資信託ってなに? から、投資信託の選び方や買い方まで、お金の着実な増やし方を知るセミナーです。
サロン形式ですので、初心者でも安心。
http://www.kokuchpro.com/event/180225/

NISA(少額非課税制度)やiDeCo(個人型確定拠出年金)、
会社の確定拠出年金など....

始めてみたけれど、

今一つよくわからない....
なんとなく、やっている....
始めたはいいけれど「これから」どうすれば !?

など、モヤっとお考えの方がいらっしゃると思います。

お金を貯めていく入れ物をせっかく作ったのに、
それではとっても「もったいない」のです!

そこで今回は1月開催の仕組み編に続く、
☆☆目からウロコのマネーセミナー☆☆
【第二弾 資産づくり~中身編】 を開催します。

仕組みをしっかり作って
自分が使えるお金を確実に着実に増やしておくことで、
やりたいことをどんどん実現している未来の自分を手に入れたい方のためのセミナーです。

少人数ですので、皆さんの疑問にその場でどんどんお答えいたします!

「いま」と「これから」のお金のことを
ファイナンシャルスタイリスト(R)と一緒に、
いろいろ考えてみませんか?

開催日 :2月25日(日)
時間:10時00分~11時45分 (開場:9時50分)
開催場所 :東京都港区南青山2-2-15 ウイン南青山1404号室
定員 :4名
会費 :3,000円 (事前振込制)   
お申込み方法:こちらのサイトからチケットをご購入ください。
      (クレジットカード決済のみとなります。銀行振込を
       ご希望の方はお問い合わせ下さい。)
       https://paymo.life/shops/O6FNdcLrZI/180225
講師 :マネー・スタイリスト株式会社
    ファイナンシャルスタイリスト(R)
杉山 夏子(すぎやま なつこ)
《プロフィール》
1974年、東京生まれ。私立女子学院中学校・高等学校、立教大学卒業。
外資系コンピューターメーカーに就職。その後、シンガポールにて日系ファンド会社および金融コンサルタント会社で富裕層向けクライアントサービスを担当。
2011年に帰国。2013年より独立系FPとして活躍中。
● 保有資格 
CFP®(日本FP協会認定) 
相続士®

【内容】
1. 投資信託ってそもそも、なに?貯金とどう違うの?
2. 投資信託ってどうして儲かるの?
3. 投資信託の選び方
4. 投資信託の数字は、どういう意味がある?
5. 投資の基本は「安く買って、高く売る!」でも投資信託には通用しない常識。
6. どれくらいの金額を買えば良い?

【こんな方のためのセミナーです。】
☆ お金がなかなか貯まらない方
☆ お金の殖やし方、運用の仕方がわからない方
☆ 堅実に、着実なお金の殖やし方が知りたい方
☆ 年金制度など、老後のお金のことが不安な方
☆ 確定拠出年金、NISAやiDeCoなど聞いたことはあるけれど、使ってみたことがない方
☆ お金についての知識を身につけたい方

【セミナー参加者の声】
☆ 個人年金保険を始めたのですが、DCの方が魅力的でした。もっと早く知りたかったです。
☆ もっと早く知りたかったです!!さっそく貯める、殖やす、取り掛かります。
☆ 初心者でも、とてもわかりやすい内容でした。
☆ DCの節税パワーにびっくりです。
☆ お金というのは、夢を実現するためにあるもの、自分の味方なんだと気付きました。
☆ 堅実にお金にお金を稼いでもらうことなど、本当にお金に無知な私にはとても勉強になりました。
☆ 投資はよくわからないので手を出したくないと思っていたが、怖がらずに少しずつ
始めれば良いのだとわかった。
☆ 「複利」という言葉を初めて知りました。お金をふやすのに必要な知識が
たくさん詰まっていて、勉強になりました。


http://www.kokuchpro.com/event/180225/

杉山夏子

杉山夏子(すぎやまなつこ)

杉山夏子プロのその他のコンテンツ

Share

杉山夏子のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-09-22
facebook
Facebook

杉山夏子プロのその他のコンテンツ