マイベストプロ東京
山口剛平

任意売却のノウハウを熟知する住宅ローンの専門家

山口剛平(やまぐちこうへい)

株式会社クラフトレジデンス

お電話での
お問い合わせ
0120-109-506

コラム

「任意売却の専門店」デメリット①ーご近所に知られる!?ー

2019年3月25日 公開 / 2019年3月26日更新

テーマ:「悪質業者」から身を守ろう!

「依頼先を間違えると、ご近所に知られる」任意売却

ご近所に知られる任意売却
昨今では、「任意売却の専門店」が増える一方で、一般の方でも「任意売却」という言葉が浸透してきた事から、こういった問題が増えています。

家を買う!という人々にとって、今はパソコンやスマホを使って物件を探す事が主流になっていますが、希望の物件を見つけた時の、購入希望者の行動パターンには、取扱う不動産会社を検索するという傾向も多いのです。

▼希望物件の検索(athome、suumo、home's、yahoo不動産・・・)
▼取扱い業者の検索
▼電話又はメールによる質問や問合せ
▼物件内覧の日時調整
▼現地内覧

任意売却は競売と違って「ご近所に知られない」という事が利点の1つであったが、任意売却を依頼した会社が「任意売却専門店」であった場合、その常識が無くなっている状況なのですね。

任意売却は、依頼先不動産会社に気を付けて、ご近所に知られる事なく、一般の中古不動産と同じように販売する事が、より高く、よりスピーディーな解決に繋がります。

◆◆住宅ローン返済・滞納の総合相談センター『任意売却Dr.』◆◆
【一般の方】0120-109-506/AM9:00~PM6:00・土日祝対応
【法人の方】03-5288-7285/AM9:00~PM5:30・平日のみ
公式WEB『任意売却Dr.』Q&Aも充実!

この記事を書いたプロ

山口剛平

任意売却のノウハウを熟知する住宅ローンの専門家

山口剛平(株式会社クラフトレジデンス)

Share
関連するコラム

山口剛平プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-109-506

 

<法人等・関係者の方>
03-5288-7285 までお問合せ下さい。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山口剛平

株式会社クラフトレジデンス

担当山口剛平(やまぐちこうへい)

地図・アクセス

山口剛平のソーシャルメディア

instagram
Instagram
twitter
Twitter
2019-10-11
facebook
Facebook