マイベストプロ東京
山口剛平

任意売却のノウハウを熟知する住宅ローンの専門家

山口剛平(やまぐちこうへい) / 住宅ローン返済・滞納に関するコンサルタント

株式会社クラフトレジデンス

お電話での
お問い合わせ
0120-109-506

コラム

弁護士・司法書士の先生方へ。

2019年3月13日 公開 / 2019年3月26日更新

テーマ:『任意売却Dr.』について

コラムカテゴリ:お金・保険

六法全書

任意売却を「取引停止業者」「要注意業者」に任せていませんか?

▶先生方の依頼者が所有する物件の処分方針が「任意売却」であった場合、売却依頼を「取引停止業者」「要注意業者」に任せていませんか?

任意売却「取引停止業者」「要注意業者」

サービサーでは既にリスト化され、首都圏だけでも20社以上の登録があり、「取引停止業者」や「要注意業者」の場合には、売却価格や控除費用(引越費等)に対し、柔軟に対応しないケースもあります。

紹介料を貰える「任意売却専門の不動産会社」を選んでませんか?


金融機関に在籍時、「弁護士から紹介を受けたので、紹介料を払わないといけません。売れるように出来るだけ販売価格を安くして下さい。」といった一言を発する任意売却専門業者がいました。もちろん「要注意業者」として即日リスト入りです。

破産者の財産を出来るだけ高く換価処分し、債権者に公平に弁済・配当する事を裁判所は求めているにも関わらず、「手数料を貰える業者」を選定し、それが明らかになれば大変に問題です!

少なくとも私が債権者として担当していた頃、「物件所在地から遠く、更に任意売却専門の不動産会社」という選定であった場合は、概ねそのような背景を疑い、色眼鏡で見ていました。

「しかし、大手や地元不動産会社では「任意売却」の手続きに不慣れであり、依頼して手間がかかってしまう事が煩わしい。」

そのような問題を解決するのが『任意売却Dr.』です。是非、私達にお任せ下さい。
物件所在地の近隣にある大手や地元不動産会社とタイアップし、任意売却における複雑な手続きは当社が全面的にバックアップする為、今までになく円満でスピーディーな解決を実現します。

サポート内容は、こちらから・・・
<弁護士・司法書士向けサポート内容>


任意売却Dr.

◆◆住宅ローン返済・滞納の総合相談センター『任意売却Dr.』◆◆
【一般の方】0120-109-506/AM9:00~PM6:00・土日祝対応
【法人の方】03-5288-7285/AM9:00~PM5:30・平日のみ
公式WEB『任意売却Dr.』Q&Aも充実!

この記事を書いたプロ

山口剛平

任意売却のノウハウを熟知する住宅ローンの専門家

山口剛平(株式会社クラフトレジデンス)

Share
関連するコラム

山口剛平プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-109-506

 

<法人等・関係者の方>
03-5288-7285 までお問合せ下さい。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山口剛平

株式会社クラフトレジデンス

担当山口剛平(やまぐちこうへい)

地図・アクセス

山口剛平のソーシャルメディア

instagram
Instagram
twitter
Twitter
2019-11-15
facebook
Facebook