マイベストプロ東京
原口孝志

付加価値の高いCBD製品づくりを導くコンサルタント

原口孝志(はらぐちたかし) / CBD製品開発コンサルタント

株式会社CANLIFE

コラム

CBDと生体恒常性と信じるという事

2023年3月21日

コラムカテゴリ:美容・健康

私たちは寒いときは体を震えさせ、体温を上げます。暑いときは汗を出して体温を下げます。意識しなくても体が自動的に元に戻す働きをします。これを生体恒常性(体をもとに、正常に戻す力)と云います。

動物は体調の悪いときは、何も食べず、体を動かさず、静かに体を休めています。ヒトは熱が出たといって、解熱剤を飲みます。しかし、体は発熱して、白血球の活動を活発化して免疫を高めて戦っているのです。ヒトは生体恒常性という武器を持っています。
CBDはそんなヒトの自己治癒力を応援します。

今日のWBC準決勝では、村上選手の最終回のサヨナラ2塁打は見事でした。
信じられた人間が自分の力を信じ、最高のパーフオマンスを演じました。必ず打つと信じた監督とそれを信じたフアンも多かったと思います。
村上選手の生体恒常性がヒットを生んだとは申しませんが(笑い)

ヒトは自己の生体恒常性を信じ、うまくコントロールすることが必要です。
信じるという揺らぎの無い信念がドラマをそして奇跡を生みます。「信じる」というパワーは岩をも穿ちます。

この記事を書いたプロ

原口孝志

付加価値の高いCBD製品づくりを導くコンサルタント

原口孝志(株式会社CANLIFE)

Share

原口孝志プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-4405-1810

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

原口孝志

株式会社CANLIFE

担当原口孝志(はらぐちたかし)

地図・アクセス

原口孝志プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の技術・技能
  5. 原口孝志
  6. コラム一覧
  7. CBDと生体恒常性と信じるという事

© My Best Pro