マイベストプロ東京
影山頼央

真剣な婚活を支援。門前払いをしない結婚コンサルタント

影山頼央(かげやまよりひさ) / 結婚コンサルタント

結婚相談NPO ブライダルサポーター

コラム

クリスマスを婚活に活かす方法

2015年9月30日

テーマ:婚活のヒント

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: 婚活マッチングお見合い

クリスマスと婚活

結婚相談NPOの影山です。
昨日(9/29)、駅ビルに早くもハロウィンコーナーを飛び越えてクリスマスコーナーが出来ていました。
早過ぎ!と思いますよね?でも、婚活におけるクリスマスはこのタイミングで意識しないといけないイベントなのです。

イベントの中でもやはりクリスマスは特別

男性諸氏がイベントを面倒くさがる事は私も男なので重々承知していますが、
婚活では無視したくても無視してはいけないイベントが幾つか存在します。

具体的にはバレンタインデーとホワイトデー、誕生日、そしてクリスマスの4つですが、中でも特別なのがクリスマスです。
あえて複雑な言い回しをしますと、「クリスマスで会う事が出来ない男性を女性は婚活対象から除外する」という事を、男性は認識しておかなければなりません。
ようするにクリスマス迄にはお相手を一人に絞っておく事が求められます。

もし、12月頭にお見合いが決まって交際となった場合、あなたはどの様にクリスマスに臨みますか?
お相手には他に交際相手がいるかもしれません。恐らく対応に苦慮されるのではないでしょうか?
その状況を回避するには今の段階から簡単なプランを頭の片隅に入れておく必要が有ります。(計画通りに行かないのが婚活ですが)

クリスマスから活動を逆算

結婚相談所などルールが整っている婚活では、大抵、交際期間が定められている筈です。
我々が加盟するIBJでは交際期間3ヶ月が前提ですが、その3ヶ月の内、1ヶ月はラストスパートに近い状況が望ましいとされています。2ヶ月経過時点でお相手を絞っておくべきでしょう。
お見合い申し込みからお見合い実施までを2週間としましょう。そこから2ヶ月後をクリスマスにあてるのが理想です。
そうしますとクリスマスの場合、10月上旬にある程度まとまった数のお申し込みをする必要が有ります。
勿論、10月中旬までのお休みは婚活に集中する位のイメージで進めてください。

それより遅くなってしまうと、お互いにお相手を見極める期間が短くなってしまいますので注意が必要です。
性格も良く分かっていないお相手にプレゼントをするなんて嫌ですよね?私ならば嫌です。
ケチでしょうか?一方でいざプレゼントするとしたら、内容はそれなりに凝ると思います。

クリスマスを活かす会員さん、活かさない会員さん

考え過ぎる必要は無いのですが、婚活にはそれなりの戦略が求められます。
やみくもに数打ちゃ当たるという考えは今すぐに正さねばなりません。
とりあえず、イベントの2ヶ月と少し前にはお申し込みをまとめてする!
最低でもクリスマス前のこの時期は戦略を意識するようにしましょう。
イベントを活かせる会員さんと、活かせるのに活かさない会員さん、どちらが結果を残せるかは明白ですよね?



▼近々、婚活セミナーの実施を企画しております。たまに公式サイトもご確認いただけますと幸いです!


◆ブライダルサポーター公式サイト

◆結婚相談NPOのスタッフブログ

◆結婚相談NPOのFacebookページ

◆結婚相談NPOのGoogle+ページ

◆結婚相談NPOのTwitterページ
リンクバナー

この記事を書いたプロ

影山頼央

真剣な婚活を支援。門前払いをしない結婚コンサルタント

影山頼央(結婚相談NPO ブライダルサポーター)

Share

関連するコラム

影山頼央プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
050-5527-7298

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

影山頼央

結婚相談NPO ブライダルサポーター

担当影山頼央(かげやまよりひさ)

地図・アクセス

影山頼央のソーシャルメディア

facebook
Facebook

影山頼央プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の冠婚葬祭
  4. 東京の仲人・婚活
  5. 影山頼央
  6. コラム一覧
  7. クリスマスを婚活に活かす方法

© My Best Pro