まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
影山頼央

真剣な婚活を支援。門前払いをしない結婚コンサルタント

影山頼央(かげやまよりひさ)

結婚相談NPO ブライダルサポーター

コラム

個人事業主の婚活向けにIBJのシステムが改修

婚活

2015年2月6日 / 2015年2月8日更新


結婚相談NPO、ブライダルサポーターの影山です。
「個人事業主の婚活向けにIBJのシステムが改修」このタイトルをご覧になって自分には関係ないな‥と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そんな事は有りません。
今回は面白い話しでは無いし、どちらかと申しますと難しい話しなのですが、どれだけ噛み砕いて書くかに挑戦したいと思います。

個人事業主が直面しがちな婚活の不満を解消

これまで、IBJのシステムでは職業項目で「自営業(会社組織・個人事業)」を選択した場合、確定申告書でいうところの「所得金額 合計」の額を記載するルールとなっていたのですが、個人事業主の「事業と生活を兼ねた支出を経費にする場合もある為、登録年収が実質的な年収より低く見えてしまう事も有る」という特性から、これまた確定申告書でいうところの「収入金額等」を追加で登録出来るようになったというものです。
この改修により収入金額と所得の両方が表示され、年収検索をされた時の検索対象が、今回追加された「収入金額等」に変わります。
多少はありますが個人事業主の不利な部分が改善されたと言えるでしょう。
実際には今回のシステム改修だけで全てを解決出来るわけでは無いのですが、個人事業主の方で婚活に苦労されている方には一筋の光明なのではないでしょうか?
また、個人事業主の方にお見合いを申し込みしようとされている方にも情報の透明性が向上したのではないかと思います。

減少傾向に有るとはいえ、我が国における企業数における個人事業主の割合は約半数!私は結構な影響が有ると考えており、IBJのシステムをますますお勧めしやすくなりました。

個人事業主の方は迷わずIBJ加盟相談所のブライダルサポーターへ!
噛み砕き過ぎたかもしれませんが‥

◆ブライダルサポーター公式サイト

◆結婚相談NPOのスタッフブログ

◆結婚相談NPOのFacebookページ

◆結婚相談NPOのGoogle+ページ

◆結婚相談NPOのTwitterページ

この記事を書いたプロ

影山頼央

影山頼央(かげやまよりひさ)

影山頼央プロのその他のコンテンツ

Share

影山頼央プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
050-3526-5105

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

影山頼央

結婚相談NPO ブライダルサポーター

担当影山頼央(かげやまよりひさ)

地図・アクセス

影山頼央のソーシャルメディア

twitter
twitter
2018-08-17
facebook
facebook
google-plus
google-plus

影山頼央プロのその他のコンテンツ