まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
吉村規子

小学生の潜在能力を引き出すこども脳教育トレーナー

吉村規子(よしむらのりこ)

ILCHI Brain Up こども脳教育 奥沢教室

セミナー・イベント情報

~教科書1冊スピードインプット~『核心さかな学習法』

終了しました
2018-03-30

新学年の準備に ~教科書1冊スピードインプット~『核心さかな学習法』を体験してみませんか?

●今までの学習方法が合わない
●何をどう復習していいのかわからない
●勉強しているのに、全然頭に入ってこない
●今までの勉強の仕方が合わない
●もっと楽しく勉強がしたい・・・などのお子さんにオススメです。


『核心さかな学習法』は、教科書の内容を右脳・左脳をバランスよく使いながらノートを整理する方法です。この方法を使うと、学習した内容を効率よくインプット・アウトプットできるようになります。上手に活用できるようになれば、予習・復習、テスト勉強、脳の整理などさまざまな使い方があります。

普段のノートが、黒板を写すだけだったり、まとめられたプリントを穴埋めするだけだったりだと、記憶することが増えるだけで、理解できたのかどうかははっきりしません。ノートを自分でまとめることで、思考力や忍耐力も育っていきます。また、まとめながら、自分がどの部分が理解できていないのかが見えてきます。

 。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

対象:小学4年生~中高生向け
使用する教科書: 社会、理科、国語、英語、数学の中からお好きな1教科

開催日:3月30日(金)10:30〜12:00
  *都合の合わない方は、別の日を設定いたします。ご希望の日時をご連絡ください。
   お問合せの歳には、「教科書のスピードインプット 体験希望」とお申し出ください。

参加費:3,500円

吉村規子

吉村規子(よしむらのりこ)

その他のセミナー・イベント情報

吉村規子プロのその他のコンテンツ

Share

吉村規子プロのその他のコンテンツ