まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
吉村規子

小学生の潜在能力を引き出すこども脳教育トレーナー

吉村規子(よしむらのりこ)

ILCHI Brain Up こども脳教育 奥沢教室

コラム

学生自身が感じている「脳教育による自分の変化」

受講生からの声

2015年7月21日 / 2015年7月22日更新

「ブレインアップに通ったことで、自分はどう変わったと思う?」

ブレインアップまちだこども教室に3年以上通っている学生たちに聞きました。





《Mさんが自分で話してくれた変化》
・自信がついた
 以前は人と違うことを怖がっていたけれど、そうじゃなくなった。自分は自分、って思える。

・アイデア力がアップした!
 発想豊かになった。
 ノートを見ても、以前のノートは色もないし、雑だな・・・って思うけれど、今はノートもカラフルで絵も入り、全然変わった。

・自分の気持ち感じたことを伝えるのが恥ずかしくなくなった!
 これは、大きいですね!ブレインアップでは毎回自分の感じたことを絵に描いて発表するからそういうことに慣れて、外でも自分のアイデアとかを積極的に発表するようになった。

・人、モノの良いところを見つけるのが得意になった!
 わたしは、ホメホメのプロやで~。プラスに物ごとを考えるのが癖になった。これやだな~とか、めんどくさいな~ってことも、自分にプラスになる面を考えて、ま、やろっか!って思うようになった。

・自分に目を向けるようになった!
 トレーニングには内観する時間があるからね~。自分の内側を見つめているときに、突然今まで思いつかなかったことがフッて出てきたりすることがある。あ、これがやりたいっ!とかね。
 それから、自分は今イライラしているな・・・とか見えるようになった。前はあまりよく見えなかった。見えても、こんなイライラ本気出せば吹き飛ばせる、ってイライラと戦っていた。でも、それって違うよね。ああ、イライラしていたんだね、って自分に言ってあげられるようになったよ。


すごい~!こんなに自分の成長を客観的に見れるなんて、それ自体が素晴らしいと思いました。
夏休み、お子さんとぜひ脳教育プログラムを体験に来て下さい!


【脳教育プログラム・親子体験会】
http://mbp-tokyo.com/brainup-machidakodomo/seminar/2652/

【夏休み特別プログラム】 本嫌いが本好きになる!ブックス・ブレイン3回コース
http://mbp-tokyo.com/brainup-machidakodomo/seminar/2651/

この記事を書いたプロ

吉村規子

吉村規子(よしむらのりこ)

吉村規子プロのその他のコンテンツ

Share

吉村規子プロのその他のコンテンツ