まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
吉村規子

小学生の潜在能力を引き出すこども脳教育トレーナー

吉村規子(よしむらのりこ)

ILCHI Brain Up こども脳教育 奥沢教室

コラム

私らしさを見つけるママの学校を作りました!

その他

2015年7月20日

ブレインアップは、体・心・脳をバランス良く活性化させる子ども脳教育のトレーニングを行う教室。
子どもたちの脳力のデコボコを改善するために、保護者の方の協力も得るため、保護者の勉強会やトレーニングも行う。

でも、ときどきもう一つ伝わりきれない、と思うことがある。
自分自身のことには目を向けずに、子どもにだけ100%目を向けるお母さん。
本人はそれがおかしいと全く思っていないので話が噛み合わない・・・
でも、人生のゴールがその程度のものなら、子どもは夢も持たず努力もしない。

「フツーでいい」
っていう子どもたち、すごーく多い。

何がフツーなのか?

フツーでいい、と言いながら不満は多い。
自分は何も手を出さない。


「凡庸な悪」というのは、今年1月の天声人語に出ていた言葉。
世界を震えさせるような大虐殺も、それを支えたのはごくフツーの人たち、傍観者だという。


子どもの口から
「何もしたいことなんてない、フツーでいい」
って言葉を聞くと私の背中はひんやりとする。


でも、これは子どもたちを責めることではなく、
大人が自分の身の振り方を考えなければいけないと思う。



ママたちには、自分の人生の傍観者になってほしくない。
子育ては生命を育てていく責任のある仕事だけど、ママが人生のゴールではない。

ママとしても人間としても、
成長して花を咲かせるのはこれから! 

そんな思いから、
私らしさを見つけるママの学校「ホメホメくじら・ポーヤン」というサイトを作りました。

育児中の忙しいママたちが、いつでも気軽に参加できて、「私らしく」輝いていけるように。
それが、子どもにも大きく影響すると思うから。
ぜひ、覗いてみてください。


☆・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

■ホメホメくじら・ポーヤン
http://www.homehome-poyan.com/
■サイトオープン記念キャンペーン実施中 ♪
http://www.homehome-poyan.com/?page_id=47
■無料メール講座【魔法のホメホメ術 ・7つのステップ】
http://www.homehome-poyan.com/?page_id=2

☆・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

【公式サイトOPENキャンペーン実施中!】
1 「こころのごはん❤ホメホメワーク」ペアチケット
 >>>6000円相当 3名様

2 母と子をつなぐホメホメ天使のワークブック
 >>>1000円相当 3名様

無料メール講座にご登録いただいた方の中から
計6名様に期間限定で豪華プレゼントが当たります!
詳しくは、
私らしさを見つけるママの学校
「ホメホメくじら・ポーヤン」公式サイトをご覧ください♪


この記事を書いたプロ

吉村規子

吉村規子(よしむらのりこ)

吉村規子プロのその他のコンテンツ

Share

吉村規子プロのその他のコンテンツ