マイベストプロ東京

コラム

クリスマスカラー

2019年12月23日

テーマ:おしゃれな赤の使い方

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断

冬場になると黒のコートを来ている人が、とても多いですね。

黒はおしゃれでだれでも似合うと思いがちですが、黒の分量が多いと重く見えますし、

そこで、この季節ならではの「赤」をファッションにメイクに上手に取り入れてみてはい

かがでしょうか?

黒、以外でもグレーやベージュなどのニュートラルな色を着る時に重要なのが、メイクカ

ラーと顔色です。

口紅の色に注意しないと顔色が悪く見えてしまいます。

いつもより、こっくりした赤みを取り入れた口紅が、あなたに華を添えてくれるでしょ

う。

ファッションでは、お金をかけずに「赤」を取り入れるなら、まずストールや、バック、ア

クセサリーから取り入れてみてはいかがでしょうか?

普段ののファッションをグッと盛り上げてくれます。

またこの時に大切なのが、赤を使う分量です。

ストールなどで全体のフションの中で分量を多めに使うなら1ポイントでOK。

小さい小物で取り入れるなら、2カ所をポイントに持ってくるとおしゃれ上級者! たと

えば口紅とバックは「赤」にするとか、マフラーとマニュキュアを「赤」にするなど!

試してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたプロ

秋山いずみ

あなたの本来の魅力を引き出すイメージコンサルタント

秋山いずみ(BalanSense(バランセンス))

Share

秋山いずみプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-4195-1159

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

秋山いずみ

BalanSense(バランセンス)

担当秋山いずみ(あきやまいずみ)

地図・アクセス

秋山いずみプロのコンテンツ