まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
青山陽子

ジュエリーのリフォーム・リペア・オーダーメイドの専門家

青山陽子(あおやまようこ)

青山宝飾(東光企業株式会社)

コラム

ジュエリーは華やかに、気持ちは前向きに!

ジュエリーリモデル(ジュエリーリフォーム)

2015年11月24日 / 2017年4月14日更新

先日、ジュエリーのリモデル(リフォーム)をして出来上がったリングをお受け取りに、お客様がご来店になられた時のことです。

お客様:「私、疲れているように見えませんか?」
唐突なご質問に一瞬びっくりしましたが、確かに鮮やかなお色のお召し物とは対照的にお顔色が優れず、大変お疲れのご様子でした。
お客様:「めったに起こらないようなトラブルが昨日2つも続いて起こってしまって・・・。運気がなんとなく良くない気がして、とても疲れているんです。」

その方は50代半ばのとてもお綺麗な方で、ある会社の代表をつとめていらっしゃいます。男性が多いその業界の中で、会社のトップとしてお仕事をなさるのは、通常でもおそらく大変な毎日なのだと思いますが、その日もその後の大事なご接待の前の僅かなお時間にお寄り下さったのでした。

華やかなリングに変身

華やかで美しいリングに

出来上がったリングをご覧になって、一瞬お顔が笑顔になられました。
「わあ、きれい!せっかくだから、このまま着けて行きますね。」
なさっていたお指輪をはずされ、出来たばかりのお指輪を何度もかざして微笑みながら、あわただしく次の場所に向かわれました。

後日、お客様からお電話を頂きました。
お客様:「作って頂いたリングを着けるようになってから、流れが変わった気がするんですよ。そんなこともあるんですね。直して頂いて本当に良かったです。」

今回のお直しは、文字通りタンスの肥やしになっていた古くゆがんだダイヤモンドリングを、華やかに女性らしくお作り替えした事例ですが、お客様にとってパワーというか、自信というか、そんなものを秘めたアイテムになったような気がしています。
それはまさに、お客様が無意識のうちに求めていたものかもしれません。

オーダーメイドでジュエリーをお作りするとき、お客様が描く未来のご自身のイメージが、少し見えるような気がする・・・そんなことも少なくないのです。

側面から見てもきれいなリング

おしゃれなジュエリーリフォームやオーダーメードジュエリーをご希望の方、修理をどこに出したらいいかわからない方、とりあえずお話だけでもとお考えの方も大歓迎です。
ご相談は、お電話、メール、もしくは当店のWEBサイトのお問合せフォームからもお承りしております。
※ご来店によるご相談はご予約制となります(無料)
============================================
店舗HP http://www.aoyama-jewelry.jp
フェイスブック https://www.facebook.com/aoyamajewelry/
WEBショップ http://shop.aoyama-jewelry.jp
代表Mail info@aoyama-jewelry.jp

青山宝飾 / 青山 陽子 
オーナーデザイナー/ジュエリーライフプランナー
 G.I.A.(米国宝石学会)G.G.
 JJA(日本ジュエリー協会)JC
 ジュエリー・リモデル・カウンセラー1級

東京都港区東麻布2-18-5 TEL 03-3583-2797
営業時間 月~金 10:30~18:30 土10:30~17:00
定休日  日曜・祝日
============================================

この記事を書いたプロ

青山陽子

青山陽子(あおやまようこ)

青山陽子プロのその他のコンテンツ

Share

青山陽子のソーシャルメディア

facebook
Facebook

青山陽子プロのその他のコンテンツ