まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
青山陽子

ジュエリーのリフォーム・リペア・オーダーメイドの専門家

青山陽子(あおやまようこ)

青山宝飾(東光企業株式会社)

コラム

涼を呼ぶジュエリー

お勧めジュエリー

2011年7月6日 / 2014年7月31日更新

ここ数日間、本当に暑い日が続いています。

今年はどこも節電モードで冷房の温度設定もやや高め。
女性とっては、寒さ対策のために一枚はおるものを持ち歩かなくていいので、
荷物が少なくてすむ、とプラス思考に考えたいところですが、これからが夏本番
ということを考えると、この先どうなってしまうのかしらと少し心配になりますね。

テレビで、今年は氷屋さんが大繁盛というニュースを見ました。
涼しげな氷柱を見たら、それだけで本当に目から涼しくなりますよね。

そこで、このようなジュエリーを作ってみました。
「涼を呼ぶネックレス」

涼しげな氷に見立てているのは、まさしく透明な美しさの水晶です。
水晶も最近は色々なカットがあり、まさに削られた氷のように見えます。

見ていると本当に涼しくなります。
そして実際に首に着けてみると、天然石独特の重さと冷たさがあって
それがまた涼しい・・・。


またこちらは水晶にアメジストとラリマーという天然石を加えたネックレス。
水晶の透明感と艶のある夏色は、本当に涼しげに感じます。

何気ない白シャツやTシャツに加えて頂くと、見ていても本当に涼しく見えるから不思議です。


ジュエリーは不思議なもので、涼しさや暖かさを表現することも可能なのです。
是非コーディネートに積極的に取り入れて頂ければと思います。

※ご紹介した商品は¥10,000~15,000のお手頃な価格です。
※以前ご紹介したコラムもよろしければお読みください。
『ジュエリーで季節を楽しもう』
(1)http://mbp-tokyo.com/aoyama21/column/5321
(2)http://mbp-tokyo.com/aoyama21/column/5354



============================================
青山宝飾 / 青山 陽子 
G.I.A.(米国宝石学会)G.G.
JJA(日本ジュエリー協会)JC
ジュエリー・リモデル・カウンセラー
ジュエリーデザイナー

店舗HP http://www.aoyama21.co.jp
代表Mail info@aoyama21.co.jp
東京都港区東麻布2-18-5 TEL 03-3583-2797
営業時間 月~金 10:30~18:30 土10:30~17:00
定休日  日曜・祝日
============================================

この記事を書いたプロ

青山陽子

青山陽子(あおやまようこ)

青山陽子プロのその他のコンテンツ

Share

青山陽子プロのその他のコンテンツ