まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
青山陽子

ジュエリーのリフォーム・リペア・オーダーメイドの専門家

青山陽子(あおやまようこ)

青山宝飾(東光企業株式会社)

コラム

色石リングのリモデル例

ジュエリーリモデル(ジュエリーリフォーム)

2011年4月25日 / 2014年7月31日更新

こんにちは。青山陽子です。
ジュエリーのオーダーメイドやジュエリーリモデル(ジュエリーリフォーム)をご案内しております。

今日はジュエリーリモデルの作製例をひとつご紹介したいと思います。

これは、オレンジ色のシトリンリングと、紫色のアメジストのペンダントトップをリモデルさせて頂いた例です。
作製前はこちらです。

Before(シトリンリングとアメジストペンダント)

色が大変綺麗な石でしたので、その色を活かしたシンプルなデザイン、しかもオシャレなイメージということでご提案させて頂きました。石はもちろん、ベースの18金のゴールドも利用しています。

After(重ね着けも楽しめるカラーストーンリングリモデル例)


最近このようなカラーストーンのリングが人気です。

有名なブランドジュエリーでもシリーズで出していたりするので、きっとファッション雑誌などで
似たイメージを見たことがあるかも知れません。

こだわった点は重ねてもコーディネート出来ること。

高さ、合わせた時の爪の重なり具合、少しアンティーク風の割れ爪とさりげないミル打ち(腕の点々の模様)など、見え方に工夫しながら作らせて頂きました。


ダイヤモンドなのですとシンプルになりすぎてしまうこのようなデザインも、カラーストーンだとこんなに素敵に変身します。

是非ご参考になさって下さい。

当店(青山宝飾)のホームページでも、色々なオーダーメイドやリモデル例をご紹介しております。
よかったら是非ご覧くださいませ。
http://www.aoyama21.co.jp/

この記事を書いたプロ

青山陽子

青山陽子(あおやまようこ)

青山陽子プロのその他のコンテンツ

Share

青山陽子のソーシャルメディア

facebook
Facebook

青山陽子プロのその他のコンテンツ