マイベストプロ東京
杉山幸恵

現代の和を提案する着付師&ウエディングプランナー

杉山幸恵(すぎやまさちえ) / 着付け師

株式会社 アントワープブライダル

コラム

コロナ禍でも学べる着付けレッスン

2021年9月15日 公開 / 2021年9月23日更新

テーマ:スクール

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 着物 着付け成人式 着付け結婚写真

着付け
暑い夏も終わり秋に向けて着付け師も頑張る季節になりました。夏の間はレッスンも夏休みでしたので、暑さもおさまる9月中頃からはレッスンも開始になります。暑い夏は着物を触るのも汗だくで・・というメッセージもありましたが、さて、レッスンも始まります!練習再開してくださいね。

昨年から続くコロナ禍ではありますが、レッスンを希望する方は減ることはなく、こういう時期だからこそ学んでおきたいという声を聞きます。

私共のスクールは少人数制で元々開催していますので密になることはないのですが、今後も安心して学んでいただける環境を引き続き提供していきたいと思っています。

オンラインのレッスンも検討はしていますが、手元を見たいとか細かく質問したいとか、直接のレッスンでなければ難しい点も多々ありますので、今はオンラインレッスンは行わず、対面でのレッスンをメインにさせていただいています。生徒一人一人の表情をみて、手を見て細かく指導していくスタイルは、これからも続けていきたいと思っています。

夏は私も少しお休みをいただきましたので、エネルギーチャージできました!9月からまた頑張りましょう!

スクールの詳細はこちらから

この記事を書いたプロ

杉山幸恵

現代の和を提案する着付師&ウエディングプランナー

杉山幸恵(株式会社 アントワープブライダル)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の美容・健康
  4. 東京のヘアーメイク
  5. 杉山幸恵
  6. コラム一覧
  7. コロナ禍でも学べる着付けレッスン

© My Best Pro