マイベストプロ東京
杉山幸恵

現代の和を提案する着付師&ウエディングプランナー

杉山幸恵(すぎやまさちえ) / 着付け師

株式会社 アントワープブライダル

コラム

オンライン講習会 「気になる質問?」

2021年2月16日

テーマ:スクール

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 着物 着付け振り袖 成人式成人式 着付け

3月2日開催予定の「オンライン講座」に向けて準備は着々と進んでいます。
お申込みも順調にいただいており、以前から講習会へご参加いただいたお馴染みのお名前の方も多くいらっしゃいます。とてもうれしい限りです!
お久しぶりの講習会となりますが覚えていただいて参加いただくなんて
本当に光栄です。みなさんのご期待にお答えできるよう頑張ります!

このオンライン講座は、人数に限りがないところもいいですね。
今までは人数が限られていました。今回は気にしなくていいので安心です。
皆様お気軽にご参加ください。

そこで、今回初めてのオンライン講座につき、皆様から寄せられるご質問についてお答えします。
質問 1
・ZOOMの様に画面にみなさんのお顔が並ぶのですか?
回答
 今回はZOOMではないのでお顔は出ません。
 テレビの生配信と同じ技術で行うライブストリーミング(生配信)という
 方法法になります。アーティストのライヴ配信と同じですね。
 私は詳しいことはわかりませんが、なんだかとてもすごい技術でスマホ
 やiPadで撮影すような単純なものではないようです。たくさんのカメラが
 あってまるでテレビのようです。
ライブ配信1

質問2
・手元のアップなど見えますか?
回答
 もちろん見えます!手元を見せる専用のカメラを準備しています。
 杉山の講座の話す内容に合わせてカメラが切り替わります。
 リハーサルでは、すご~い!! とスタッフから歓声があがっていました。
ライブ配信2

質問3
 ・リアルに質問ができますか?
回答
 チャットで入っていただくことができます。
 講座の最後に質問時間を取りますのでご安心ください。
 スタッフがチャットを読み取り杉山まで伝えるという連携をとっています。
 時間の可能な限りお答えしたいと思います。

対面での講習会でも質問タイムを楽しみにしていただいている方も多いので
生配信ならではのリアルにお答えできるようにしたいと思いますので気軽にいれてみてください。

何度かリハーサルを行い初オンライン講座を迎えます。
みなさんのお顔が見えながらお話するのに慣れている私は
カメラに向かって講座をするのは緊張です。
ご満足いただけるよう準備しておりますので楽しみにお待ちください!

杉山幸恵

この記事を書いたプロ

杉山幸恵

現代の和を提案する着付師&ウエディングプランナー

杉山幸恵(株式会社 アントワープブライダル)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の美容・健康
  4. 東京のヘアーメイク
  5. 杉山幸恵
  6. コラム一覧
  7. オンライン講習会 「気になる質問?」

© My Best Pro