マイベストプロ東京
杉山幸恵

現代の和を提案する着付師&ウエディングプランナー

杉山幸恵(すぎやまさちえ) / 着付け師

株式会社 アントワープブライダル

コラム

技術は常に勉強

2020年9月21日 公開 / 2021年2月16日更新

テーマ:研修会

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 着物 着付け振り袖振り袖 成人式

今年はコロナの影響もあり、毎年行っている内部の技術チェック及びランクアップテストが中止になりました。
例年、ベテラン着付け師でもこのチェックのために一生懸命勉強し、
日頃の成果を十分に発揮する大切なテストです。
テストだけではなく、不得意なところの勉強会も行い
来年度に向けてレベルアップを図るものです。

今年はチェックテストがなくても技術を落とすことはできませんので
暑さの落ち着いてきた

先日、勉強会を行いました。
留袖・振袖・花嫁とカテゴリ分けをして集中レッスン。
日頃の現場での疑問を解決し、練習する時間でした。
皆さんがこの自粛期間でもモチベーションを保ち練習していたことがよくわかりました。

結婚式は少なくなりましたが少しずつ戻ってきています。
いざという現場のために常に技術は磨いておきたいものです!
勉強会1
勉強会2
 実際のフォトウェデイングのお客さまの撮影現場では実習をしたり
 直接お客さまと接客することで緊張感も生まれます。

杉山幸恵

この記事を書いたプロ

杉山幸恵

現代の和を提案する着付師&ウエディングプランナー

杉山幸恵(株式会社 アントワープブライダル)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の美容・健康
  4. 東京のヘアーメイク
  5. 杉山幸恵
  6. コラム一覧
  7. 技術は常に勉強

© My Best Pro