マイベストプロ東京
杉山幸恵

現代の和を提案する着付師&ウエディングプランナー

杉山幸恵(すぎやまさちえ) / 着付け師

株式会社 アントワープブライダル

コラム

フォトウェデイング

2020年4月20日 公開 / 2021年2月16日更新

テーマ:結婚式

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: 着物 着付け結婚写真成人式 着付け

「緊急事態宣言」が発令され2週間経ちました。皆様は、ご不便・不安な毎日をお過ごしではないでしょうか。アントワープブライダルのサロン営業も不定休となり、スタッフは自宅workがメインとなりました。毎日の生活が一変してしまいましたが、こんな時だからこそ普段できなかった事をしようと思い、誰もいないオフィスで書類の整理・掃除などあれこれ動いているうちに、以外に一日があっという間に過ぎています。そして、とても捗りますね。

2月~3月に今年のPR用の撮影をまとめて行っていました。緊急事態宣言が出される前にほとんど撮影が終了していたので、その素材をもとにこの時期じっくり次のPRに時間がかけられる事に、それはそれで良かったと前向きに考えています。

アントワープブライダルに来られるお客様は、神社結婚式など和装がメインの方が多いので、前撮りまたは後撮りで洋装のフォトをお薦めしています。アントワープブライダルでは、洋装も素敵にセンス良くご提案しています。関連会社のエコロスタジオのハウススタジオを使用し、カメラマン・ヘアーメイク・衣装すべてにこだわり、写真に残るからこそ徹底的にこだわる事にしました。こだわりの和装が好きな方は、洋装もこだわります。私は、和装も好きですがウェデイングドレスも好きです。数十年前、徹底的に勉強した時期があります。流行もあり今のウェデイングの良さをうまく取り入れ、どこも妥協しない仕上がりを目指しています。今のウェデイングは、ナチュラルがほとんど。でも花嫁さん・花婿さんの品の良い綺麗さを表現したいと思っています。

サンプル撮影の写真です。笑顔の素敵なお二人とわんこ、出演モデルワンコは私がいつもお世話になっている美容院のオーナーのわんこ。ゴールデンレトリバーの「チャー君」!






みんなで頑張って乗り切っていきましょう!

フォトウエディングをご希望のサイトは「Photoraito」
その他婚礼や撮影、衣装などはアントワープブライダルまで。

この記事を書いたプロ

杉山幸恵

現代の和を提案する着付師&ウエディングプランナー

杉山幸恵(株式会社 アントワープブライダル)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の美容・健康
  4. 東京のヘアーメイク
  5. 杉山幸恵
  6. コラム一覧
  7. フォトウェデイング

© My Best Pro