マイベストプロ東京
杉山幸恵

現代の和を提案する着付師&ウエディングプランナー

杉山幸恵(すぎやまさちえ) / 着付け師

株式会社 アントワープブライダル

コラム

初春神社結婚式

2020年3月26日 公開 / 2021年2月16日更新

テーマ:結婚式

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: 成人式 着付け着物 着付け

「新型コロナウィルス」の感染拡大防止対策を受けて、日本はとても大変なことになっています。結婚式の延期やキャンセルなど、3月の結婚式を懸念される方もいらっしゃいますね。私共も、万全の体制で結婚式の対応をさせていただいております。

2月の結婚式は、このような事態になる前に何組か結婚式をサポートさせていただいておりました。今年は暖冬ではありますが、2月はやはり冬です。寒い日もありますので、神社で結婚式を挙げられる方にはホカロンをお配りしながらの対応ではありますが、冬の神社も空気が「ピンッ!」としていて私は好きです。
参進様子(動画)です。

いつもお世話になっている「代々木八幡宮」の結婚式は、今月は節分明けから行われました。

ご新婦様はアントワープブライダルの看板の写真のようなヘアースタイルをご希望されて来店されました。とても素敵な花嫁様に寒さはいつも間にか忘れて見とれてしまいました!
代々木八幡婚礼1
代々木八幡大木
代々木八幡社殿
春の気配を少しづつ感じる神社結婚式。境内には花々がつぼみを膨らませ出番を待っていいます。
ウィルス問題が早く終息することを願うばかりです。皆さまもお大事にお過ごしください。

この記事を書いたプロ

杉山幸恵

現代の和を提案する着付師&ウエディングプランナー

杉山幸恵(株式会社 アントワープブライダル)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の美容・健康
  4. 東京のヘアーメイク
  5. 杉山幸恵
  6. コラム一覧
  7. 初春神社結婚式

© My Best Pro