マイベストプロ東京
杉山幸恵

現代の和を提案する着付師&ウエディングプランナー

杉山幸恵(すぎやまさちえ) / 着付け師

株式会社 アントワープブライダル

コラム

着付け師スタッフだけによる雑誌『日本の結婚式』撮影!!

2019年7月10日 公開 / 2021年2月16日更新

テーマ:撮影着付け

コラムカテゴリ:美容・健康

着付け師4名が担当!

リニューアルした「日本の結婚式」初の発売!
日本の結婚式10周年 表紙

今回は、アントワープブライダルの着付け師4名が表紙と中ページの「美・最新モード × ヘッドドレス」の着付けを担当しました。1日で20着ほどの打掛けと引き振袖をヘアーに合わせて着付けをしました。この日、私は一緒ではありませんでしたが、担当した着付け師はアントワープブライダルでも10年近いキャリアのあるベテラン着付け師。リニューアルした日本の結婚式はスタッフ様ともほとんどが初めてご一緒する現場。皆さんは、とても緊張していたようですが、出来上がりは素敵な誌面になっていたので安心しました。

今回の小物
斬新なヘアースタイルと共に
私がいつも気を付けている撮影着付けで一番大切な事!『中心をとる事』これが本当にむつかしい。。。どのような時も左右対称に着付けができれば本当にプロです!

今回担当した皆さんは生徒としてアントワープブライダルで着付けを学んだ着付け師。日頃から私がいつも伝えてきたことをしっかり現場では各自が実力を発揮できて本当にうれしく思います。

スタッフから送られてきたオフショット
メイク室にて

私以外にも雑誌などで活躍できる着付け師が育ってくれることは、とても嬉しいです!これからもどんどんデキる着付け師を育てます!!
全国書店・アマゾンにて購入できます。是非、お買い求めください
撮影時の着物、和装スタイルリスト、コーディネイトはアントワープブライダルで!

この記事を書いたプロ

杉山幸恵

現代の和を提案する着付師&ウエディングプランナー

杉山幸恵(株式会社 アントワープブライダル)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の美容・健康
  4. 東京のヘアーメイク
  5. 杉山幸恵
  6. コラム一覧
  7. 着付け師スタッフだけによる雑誌『日本の結婚式』撮影!!

© My Best Pro