マイベストプロ東京
杉山幸恵

現代の和を提案する着付師&ウエディングプランナー

杉山幸恵(すぎやまさちえ) / 着付け師

株式会社 アントワープブライダル

コラム

2月は研修シーズン

2019年2月25日 公開 / 2021年2月16日更新

テーマ:研修会

コラムカテゴリ:美容・健康

春待ち遠しい2月。先日東京にも雪が降った日の神社で行われた結婚式は、お二人にとっては忘れられない婚礼になったと思います。私達は、このような結婚式当日をスムーズに行うなため、オフシーズンには研修会を開催しています。
現場でのデモ研修

着付け師は、技術向上のため手合わせや講習会を定期的に行っています。先日は、大手衣裳店さんでも社員向け和装研修会がホテルで行われ、私は花嫁着付けについてお話させていただきつつ、実際に花嫁着付けを現場のスピードで見ていただけるようアントワープブライダルの着付け師が着付け技術を披露しました。
大手衣装会社の研修会
衣裳店さんは和装衣装をお薦めはしているものの、実際にどのように着付けられていくのか、中座(色直し)のスピードはどうなのか?などを見ていただきました。私共もこのような機会があるとみんなも練習しますし、チームワークの大切さも改めて感じたようです。

お互いにとても刺激ある研修になりました。技術は止まることなくずっと練習していかなくてはいけません!
◆◆着付け講習会、セミナー等のご用命はこちら!

この記事を書いたプロ

杉山幸恵

現代の和を提案する着付師&ウエディングプランナー

杉山幸恵(株式会社 アントワープブライダル)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の美容・健康
  4. 東京のヘアーメイク
  5. 杉山幸恵
  6. コラム一覧
  7. 2月は研修シーズン

© My Best Pro