マイベストプロ東京
杉山幸恵

現代の和を提案する着付師&ウエディングプランナー

杉山幸恵(すぎやまさちえ) / 着付け師

株式会社 アントワープブライダル

コラム

撮影:日本の結婚式26号発売

2017年12月27日 公開 / 2021年2月16日更新

テーマ:撮影着付け

コラムカテゴリ:美容・健康

12月20日に「日本の結婚式26号」が発売され、表紙のスタイリング・着付けを担当させていただきました。
ロケ地は「八芳園さん」。
表紙撮影
掲載紙面

●今回のスタイリングのポイント!
テーマは、「大人可愛い花嫁様」ということで、編集長と一緒に衣装室にてあれこれ迷いましたが、衣装は白地の古典柄の色打掛をセレクトしてみました。小物は、「浅葱色」をポイントに筥迫・懐剣セットを合わせて、発売が迎春前でもあるので伊達衿は赤とゴールドの差し色にいれて、刺繍半襟は打掛の梅柄にあわせてみました。
花嫁5点セット
モデルさん
撮影風景
モデル:入山法子さん 撮影:鍋島徳恭さん  ヘアーメイク:遠藤由紀さん

毎回、モデルさんは、とてもスタイルが良く細い方が多いので、補正には一番神経を使います。入れすぎても少なすぎてもおかしいわけで、ちょうどいい加減というのが難しい。。今回も正面、横からなど、いろんな角度からの撮影ですので、一番美しく見えるように着付けをしなくてはいけません。毎回、私も反省しながら勉強させてもらっています。

いつも、心がけている事。「品生のあるスタイリングと着付け」モデルさんを最大限美しく見えるように着付ける!今回もそんなことを思いながらお仕事をさせていただきました。

全国書店でもお買い求めいただけますが、amazonでも購入できます。
本誌中には以前担当したモデルさんも掲載されています。是非、ご覧ください。

掲載外のコラムもたくさんブログに掲載中
▶︎▶︎和装スタイリスト、着物コーディネイトのご用命はこちら

この記事を書いたプロ

杉山幸恵

現代の和を提案する着付師&ウエディングプランナー

杉山幸恵(株式会社 アントワープブライダル)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の美容・健康
  4. 東京のヘアーメイク
  5. 杉山幸恵
  6. コラム一覧
  7. 撮影:日本の結婚式26号発売

© My Best Pro