マイベストプロ東京
杉山幸恵

現代の和を提案する着付師&ウエディングプランナー

杉山幸恵(すぎやまさちえ) / 着付け師

株式会社 アントワープブライダル

コラム

アンティーク婚礼衣装撮影@ラッセンブリ広尾

2017年5月12日 公開 / 2021年2月16日更新

テーマ:撮影着付け

コラムカテゴリ:美容・健康

GWも終わり、お仕事のスタートが少しつらく感じる頃でしょうか。私は、GWに結婚式はほとんど行われないのですが、秋などに結婚式を考えられているお客様のご案内などで毎日があっと言う間に過ぎていました。

忙しくなるGW前に新作の婚礼衣装の撮影をしようと思い、緑が映えるこの時期だからこそ、和装と緑の相性が良いラッセンブリ広尾で撮影をしました。

昨年、京都で仕入れてきたアンティークの婚礼衣装の数々。撮影日が決まると準備にも十分な時間を要します。

①モデルさん選び
各モデル事務所さんへお願い。今回もとても上品なかわいいモデルさんにお願いする事ができました。
会場ラッセンブリ広尾

➁モデルさんにも合うような着物と小物のコーディネート。
半衿・伊達衿・帯揚げ・帯締め・花嫁小物(筥迫・懐剣・末広)
アンティークと現代色を合わせる杉山らしいスタイリングが今回も完成したと思っています。
モデル選び

③そしてヘアースタイルもとても大切!
今回は、雑誌の表紙の撮影の時にご一緒させていただいています「久保りえさん」いつもイメージ通りのスタイルに仕上げていただけて、技術もセンスも抜群です!
今回は、アンティークかんざしを使用した素敵なヘアースタイルです!
白無垢ヘアースタイル
白無垢着付け

④そして、いつも最高の写真に仕上げていただけるカメラマンの巨匠「武内俊明さん」武内さんの腕にかかれば魔法のように素敵に仕上がります。
今までとちがったラッセンブリ広尾でのアングルなど発見が多く楽しい撮影でした!お疲れ様でした。
会場ラッセンブリ広尾

新作はアントワープブライダルホームページでアップしますので是非、ご覧ください。
アントワープブライダルの神社挙式はこちら
撮影場所:ラッセンブリ広尾
他に記事も満載のブログはこちらから「杉山幸恵【公式】Blog」

この記事を書いたプロ

杉山幸恵

現代の和を提案する着付師&ウエディングプランナー

杉山幸恵(株式会社 アントワープブライダル)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の美容・健康
  4. 東京のヘアーメイク
  5. 杉山幸恵
  6. コラム一覧
  7. アンティーク婚礼衣装撮影@ラッセンブリ広尾

© My Best Pro