まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
藤森哲也

生涯パートナーを目指す次代の不動産コンサルタント

藤森哲也(ふじもりてつや)

株式会社 アドキャスト

お電話での
お問い合わせ
03-5773-4111

コラム

フラット35関連の住宅ローン商品 受付終了中

2012年3月25日

フラット35関連の住宅ローン商品 (フラット35と住宅ローンを組み合わせた商品) が

どんどん受付を終了しています。

まずは りそな銀行の代表商品ともいえる 「すまい・るパッケージ」

このコラムにも記載しましたが、3月1日をもって今年度の受付が終了しています。

同行のHPを見ていると来年度も受付は行うそうですが、詳細は全くわかりません。

とはいえ、来月から銀行が住宅金融支援機構に支払う保険料 (住宅融資保険料) が高くなるので、

その影響がダイレクトに金利優遇に反映することは十分考えられます。

つまり、来年度の金利優遇はあまり期待できない ということです。


SBIモーゲージが昨年の秋に発売した 「ハーフ&ハーフ」も 3月13日をもって受付が終了しています。

残念ながら、こちらの商品は来年度に受付を行うという情報は入ってきていませんので、

このまま打ち切りという可能性は十分考えられます。

楽天銀行の「固定と変動」は、今のところまだ受付を行っていますが、

こちらも今年度の募集枠がなくなり次第、申込を休止するとのニュースリリースが出ています。


フラット35関連の住宅ローン商品を検討されている方は、早めの申込を行うことをおすすめいたします。


この記事を書いたプロ

藤森哲也

藤森哲也(ふじもりてつや)

藤森哲也プロのその他のコンテンツ

Share

藤森哲也プロのその他のコンテンツ