マイベストプロ徳島
小林多賀子

女性の未来を支える保険代理のプロ

小林多賀子(こばやしたかこ)

有限会社ユウ・アイ・コンサルティング

コラム

2/21マネー×心理学セミナーのレポート

先日開催しました

マネー×心理学セミナーのレポートです。


アンケートに沢山お答えいただきました
○「ズバリ!老後にいくらあれば大丈夫?シュミレーション方法教えます」感想


・「備える」このことの大事さをあらためて感じました。


・貯蓄で不足額から何年生活できるかという計算は大切だと思いました。

友人ともシェアしたいと思います。


・老後のシュミレーションで、どんな感じになるのかのイメージができた。


・老後のお金のことを考える余裕もなく、日々のお金か少し前のことしか見えていないので、

今日のお話を聞くことができてよかったです。


・あと何年生きれるかが知れたのでよかった。


・世の中で言われている額は大きくて、絶対ためれないと思ってしまうけど、

コツコツと毎月のけていく事が大切と改めて思った。


・具体的に計算する方法を教えて頂いて、一度しっかりと計算してみようと思いました。

今後の自分の人生を楽しく生きていく為にも考えて行動していきます。有難うございました。


・生活レベルを下げるか貯蓄額を上げるか、

一度計算をして退職までどのように過ごしていくか、ひとつ目標ができました。


・知ることの大切さを感じた。


・大変わかりやすかったです。

早速年金定期便を確認して、自分のシュミレーションをしてみようと思いました。


・なんとなく漠然としていた事が確認できたように思います。


・具体的にシュミレーションして自分の老後にいくら必要か、

帰ってシュミレーションしてみようと思います。


・何歳まで働くかはハッキリしてないけど、考え方がすごく分かったし

、老後の平均の生活費も分かった!


・現実を考えると危機感...。

なんとかなると楽観的も大事ですが、現実逃避せず考えないと!と強く思いました。





○「もっと自分を好きになり自分の人生を生きる方法」感想


・いつも相手のことばかり考えてる自分から、

自分自身を大事に思える自分になっていくことの大事さを知りました。


・不安を手放す方法を教えてもらってよかったです。


・最近自己肯定感という言葉をよく耳にするので、

興味のある内容でよかった。

不安を手放すワークを活用したいと思った。(やってみてよかったので)


・日本人の性格だからか“自分が好き”とか“自己肯定感”が高いとNGと思ってしまう自分がいたのですが、

「そのままでいいよ」とポジティブな言葉を言ってくださる人も周りにいるので、

他のことばも受け入れつつ、自分でも自分を受け入れていきたいと思いました。


・今まさに身近に自己肯定感が低くて苦しんでいる人がいるので、

手放すワークをしてあげたいと思った。


・意外と自己肯定感が低い自分に気がつきました。

低くなる理由、全部あてはまっててずっととどまっていた自分がいた。

過去の失敗ショックなど...

不安を手放すワークをどんどんやってみたいです。


・私は自己肯定感が高い方と思い実感しました。

相手の気持ちをもっと聞ける人になっていきたいと思いました。


・子供にかける言葉や態度に気をつけて肯定感を育てたいと思った。


・自己効力感については、初めて聞いた内容でした。

すごく良かったです。ワークもやっていきます。

自分の人生を生きます!!いつも有難うございます。


・不安を手放すワーク、なかなか体から出てくれない。

自己肯定感が低い人間の傾向...そのままでびっくりでした。

意識してワークをしてみます。


・ワークはこっそりしようと思う。


・不安が出来るたびにキラキラ粒子にして浄化したいと思います!!


・自己肯定感は、自分なりにあると思いましたが、

自己効力感が足りないように思いました。


・以前は自分が自分の事を認めてなかった様な気がしますが、

セミナーに通う回数が増えるにつれ、徐々にありのままの自分が認められる気がしています。


・変わろうとしているけど、根本の部分は低いところもあるので、

再度学んで方向性が見えました。ありがとうございました。


・自分はまあまあ自己肯定感が高い方だと思って育ってきたけど、

最近少し自信がなくなって来ることもありました。

子供もいるし不安もあります。ワークで又自分の価値を気づき、もっと良く生きたい。

先程 不安を手放すワークをして、本当に浄化のイメージがわいて感動してます。



たくさんの感想を聞かせていただき、ありがとうございました♬

本当に今回のセミナーも

生きていくうえで大切なお金のこと、心のこと

両方からお話しさせていただき、

参加いただいた方々の満足度も

すごく高かったように思います。





私自身、セミナーを開催してきて

みなさんのお役に立つことができてうれしく思います。

また、徳島の女性のマネーリテラシーを高めたい

お金も心も自立した女性を作っていきたいという理念が

少しずつ浸透しているようでうれしく思います。





次回3/23のセミナーも

今回と同様のテーマでお話しさせていただきます。

参加予定されている方は楽しみにしていてください。





残り席わずかとなっております!!!お申込みはこちらまでお願いします♬

https://39auto.biz/youiconsulting/admin/


日 3月23日(土) (12:45受付)

時間 13:00~15:00

場所 サンライフ北島

《テーマ》

・ズバリ!老後にいくらあれば大丈夫?シミュレーション方法教えます

・幸せに生きていく上で不可欠な自己肯定感を高める方法





女性限定 無料 要予約

https://39auto.biz/youiconsulting/touroku/entryform18.htm




LINE https://line.me/R/ti/p/%40xtm1788q
インスタhttps://www.instagram.com/funky.takako/

facebook https://www.facebook.com/takako.kobayashi2






《プロフィール》
女性の夢や目標を叶え、自信を持ち、やりたい事に向かって前向きに進む女性をひとりでも多く創っていくのが私の使命です。
そしてファイナンシャルプランナーと心理カウンセラーの知識と経験からあなたをサポートさせていただきます。

人生設計から保険選びまでを総合的にサポートし、なかでも得意としているのが、女性たちに向けてのアドバイスです。
16年前から定期的にセミナーを開催しており、現在では「豊かな人生を創造するためのマネー×心理学セミナー」として毎月開催しています。

お金の貯め方や家計のやりくりなど、毎回テーマを変えてセミナーを実施しています。特に大切にしているのが、テクニック(お金を貯める・守る・増やすための知識)とマインド(心理学的なこと=お金のブロックが強ければお金は貯まりません)の両面からアドバイスを行うということです。このどちらが欠けても、豊かな人生設計にはつながりません

心理カウンセラーとして
自分の過去の経験や、お客さまとのお話をしていて【もの事の捉え方、考え方が幸せな人生を創造するには不可欠】と思いNLP心理学マスタープラクティショナーを取得。

今では心理カウンセラーとしての活動もスタートし、約300名の方のカウンセリング経験があり、有名企業の社長などをクライアントに持ち、お客さま・クライアントさまに常に寄り添って行くことをここに約束します。


【セミナー開催中】
【豊かな人生を創造するためのマネー×心理学セミナー】を開催しています。

セミナーは今まで1400名以上に方に参加いただいています。無料セミナー(女性限定)ですので、お気軽にお越し下さい。
開催日は随時こちらのブログで告知致しますので、お見逃しなく。
https://ameblo.jp/youiconsulting/entry-11414868849.html


取扱保険会社
アフラック/オリックス生命/東京海上日動あんしん生命/損保ジャパン日本興亜ひまわり生命/アクサ生命

10年のキャリアでライフスタイルにあった保険のご提案をさせて頂きます。どのような保障を持てば安心できるのかをプロの目線でアドバイス。また、主婦ならではの視点で社名のごとくユウ(優しく)アイ(愛情をもった)親切、丁寧、スピーディーな対応を心がけています

【保険個別相談】を随時開催しています。ファイナンシャルプランナーの資格保持者で、のべ3000件の相談実績があります。

【営業時間】
■北島店
平日     9:00~18:00
第2・4土曜 9:00~15:00
フリーダイヤル 0120-710-976

お金と心の専門家
小林 多賀子

この記事を書いたプロ

小林多賀子

女性の未来を支える保険代理のプロ

小林多賀子(有限会社ユウ・アイ・コンサルティング)

Share
関連するコラム

小林多賀子プロのコンテンツ