まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ徳島
小林多賀子

女性の未来を支える保険代理のプロ

小林多賀子(こばやしたかこ)

有限会社ユウ・アイ・コンサルティング

コラム

【新春財布】※こんな財布は注意です!!

2015年1月8日 / 2015年1月9日更新

【新春財布】
今日はファイナンシャルプランナーの視点から、お財布について語りたいと思います。


「名は体を表す」と言うことわざがありますが、
「財布はその人を表す」この言葉に尽きるんですよ!!!!

私は多くの方の家計事情やお金との関わり方を見させて頂いています。そして、やっぱりお金を大切に扱っている方は、お金も貯めているし、生活もキチンとされています。


お金はエネルギーだから当然ですよね。


そして、お金のお部屋=お財布


お財布の扱い方は本当に基本中の基本で大切です。
お金を大切に扱っているかどうかは、お財布を見れば一目瞭然。


まずダメダメな財布は
お札がバラバラで・・・
レシートが詰まってて・・・
カードがいっぱい・・・


こんな財布です







金運アップの財布の使い方は
お札は「一万円」「五千円」「千円」と揃えて
下向きにして入れる。

レシートはその日に整理する!

カードも定期的な整理!

スッキリしたスリムなお財布が素敵ですよね。

ちなみに私の財布は~




こんな感じです(´∀`)
常にスリムにしていますよ~♪


あと、色はベージュか薄い色がベストのようで、黄色い財布(風水で黄色は金運の色だから)は、あまり良くないそうです(^_^;)見た目にもちょっと引きますよね(黄色の財布持っている方、ゴメンなさい・・・)


そして長く使えるブランドの財布がいいですよね
財布の寿命は3年とかの説もありますが、キレイな状態でキープできているのであれば、何年使ってもいいと思います。



そして、財布の中に黄色かゴールドの物を入れておくと良いそうです~。

黄色い色画用紙をお札のサイズに切って入れておくのでもGoodのようですが、私はこれを入れています↓




ワタナベ薫さんの本に挟まってた栞です(´∀`)
栞だけど、お財布に入れています♪
金運めちゃアップしそうでしょ!!

こんな風にお金やお財布の事を考える時間も大切ですよね~

今年からは是非スッキリとした財布で過ごしてみてください、とても気持ちいいですよ~♡


あ、あとお財布もそうですが、印鑑も大切です。
印鑑がカケている、押しすぎで磨り減っているなど・・・
運気ダウンします。

仕事柄、印鑑もよく見ますが・・・
これも色々と見えてくるので恐ろしいぐらいです(゚д゚lll)

印鑑と同じく大切にしたいのは、朱肉
印鑑ケースに付いている朱肉は、あまり使わない方が良いそうです。
諸説ありますが、質が良くないので、印影がうす~くなりがちですよね。

薄い印影は、運気ダウンするそうですので、
保険の契約などの大切な契約の時には、きちんとした朱肉で押してくださいね。

もちろん、(有)ユウ・アイ・コンサルティングではきちんとした朱肉をご準備しています(^_^;)

最後はちょっと宣伝入ってました(^_^;)
最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

[[見出し:豊かな人生を創造するマネー×心理学セミナー]→定員になりましたので締切しています]

・7月28日(土) 参加受付中
サンライフ北島 13:00~15:00
無料(要予約)
女性限定
テーマ
・奨学金・学資ローンを知る
・自己肯定感と愛着について

詳しくはこちら
http://bit.ly/2Nqe7vP

お金と心の専門家
小林 多賀子

この記事を書いたプロ

小林多賀子

小林多賀子(こばやしたかこ)

小林多賀子プロのその他のコンテンツ

Share

小林多賀子プロのその他のコンテンツ