まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ徳島
小林多賀子

女性の未来を支える保険代理のプロ

小林多賀子(こばやしたかこ)

有限会社ユウ・アイ・コンサルティング

コラム

どんな保険に入るかも大切ですが・・・

保険について

2014年11月21日

目に見えない保険だからこそ大切に考えていることがあります。


「保険って目に見えない」

よくお客さまから言われるセリフです。


確かに、物としての存在はないから、目に見ることはできないです。

契約書や証券は保険そのものでは無いですし・・・



けど、仕事をしていて保険が目に見える瞬間があるんです。

それは給付の時なんです(給付とは入院や手術または死亡などによって給付金や保険金をお支払いすること)



先日も、お客さまの給付で某病院に行きました。

入院された方は、50代男性の方で、奥さまもご病気で余命宣告されています。

お客さまが給付の用紙の記入方法があまりわからないみたいだったので、「それなら今書いておきましょう、私がちゃんと不備のないように確認しますから。」と、一緒に用紙に記入するお手伝いをさせていただきました。


この瞬間だと思うんです、保険が目に見えるのって。


帰りに「ありがとう」と何度も言って頂きました。

普通なら、私がお客さまに言う「ありがとう」の言葉なのに・・・。



給付のお手続きは、お客さまのご希望によっては病院に訪問したりもします。

これが地域密着型のいい所だと、思っています。

最近ネットでも保険加入ができる時代になりましたが、今は良くても目が見えづらくなったり、慣れない書類を理解して記入するまで、年配になればかなりの時間や労力を要することでしょう。


目には見えない保険だからこそ、給付の時にきちんと対応したい

ユウ・アイ・コンサルティングのスタッフは、日々努力を惜しみません( ´▽`)

(県内だと給付のお手続きに直接出向きます、アフターフォローはお任せください!)


↓写真は2ヶ月に一度開催している【女性のためのマネー&保険セミナー】の様子です。
女性を応援したいと言う気持ちから、無料で12年間続けています。
次回は12月11日開催予定です。

[[見出し:豊かな人生を創造するマネー×心理学セミナー]→定員になりましたので締切しています]

・7月28日(土) 参加受付中
サンライフ北島 13:00~15:00
無料(要予約)
女性限定
テーマ
・奨学金・学資ローンを知る
・自己肯定感と愛着について

詳しくはこちら
http://bit.ly/2Nqe7vP

お金と心の専門家
小林 多賀子

この記事を書いたプロ

小林多賀子

小林多賀子(こばやしたかこ)

小林多賀子プロのその他のコンテンツ

Share

小林多賀子のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-08-21
facebook
Facebook

小林多賀子プロのその他のコンテンツ